人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(;へ;ゞ 感動

我がOB吹奏楽団はコンクールに毎年出てるんだけど、今年は次の大会に駒を進めることが出来ました!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
というか、ビックリなことなのです。。

今回の曲は今までの中で一番難しく、それもあっていつもより前日から緊張してしまっていて不安でしょうがなかった。ソロっぽいトコもあって、吹けば吹くほど自分の音が変に聞こえてしまってあせっていたのでした。
前日夜1時半頃、メールで不安を彼に聞いてもらい返ってきたメールは「失敗するイメージより上手く吹いてるイメージをしないとね」 とありました。確かに悪いほうばかり考えてたよ。そして「楽しく吹ければそれが1番だと思うよ!」 と元気付けられました☆その言葉を見て、すごく考え方が変わって、本番にいつも目まいがするほど上がってしまう私でしたが、今までやってきた皆とコンクールではあるけど、コンクールを意識しないで演奏することを楽しもうと思ってステージに乗ることができました。
舞台裏では「楽しい音楽の時間デス♪」(のだめカンタービレ抜粋(笑))と言い聞かせ、、、
出陣!!!
課題曲のほうは悔いが残ってしまい、自由曲は気合いでいった感じです。でも普段と違ったのはとても楽しかったこと!皆が同じ事を言ってました。みんな笑顔になってたと(笑)一体感っていうのかな?コンクールに笑顔ってあまり見たこと無い。。。。(笑)
賞を目指して必死になってる団体もいるだろうし、でも私たちが次の大会に行く事ができたのは支えてくれてた方々・音楽を作り上げて引っ張ってくれたマエストロたち・楽器が好きで続けようと思った仲間の皆が一緒になって、音楽を楽しめたからだと思いました♪

次の大会も同じように、「楽しい音楽の時間」を過ごせるように、今から緊張とワクワクでイッパイです♪ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
予選のリベンジをしてやるぅ!!!!
by mimi_ob | 2005-08-08 23:55 | Brass