人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分にできること

世界がもし100人の村だったら
少し前にはやりました。すごく世界の状況がわかりやすく、自分が今こうしてることが普通かと思いきや、実はすごく恵まれていることだと思い、何かしなければ・自分にできることはないのかとズット思ってました。
世界中には、貧しい人・生まれながら難病の人・家がなければ明かりもない人、、、このような様々な状況があって、でも私たちは上ばかり見ていて、この現状を忘れがちではないかと。。。

  世界がもし100人の村だったら~抜粋

  80人は標準以下の居住環境に住み
  70人は文字が読めません
  50人は栄養失調に苦しみ
  1人が瀕死の状態にあり
  1人は今生まれようとしています

  もしあなたが今朝目が覚めた時 病気でなく健康だなと感じることが出来たなら
  …あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより恵まれています

  もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
  あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…
  あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています

  もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
  あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています

最近エコやリサイクルもやり始めて、やっと地球のSOSに対応しようという動きになってます。
私もその一員になって、地球に優しく・人に優しく・生けるものすべてに優しくなりたい

ワンクリックで募金できるサイトクリックで救える命がある。
ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。
スポンサー企業がかわりに寄付をするので一切お金がかかりません。

ぜひ参加してください!困難な人たち・自然を救おう!!
参加してくれた方いましたら。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト☆
by mimi_ob | 2005-08-24 00:18 | Free