人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MUZA第12回♪

MUZA第12回♪_c0072698_0511849.jpg

2005_11_27
今回は盛りだくさんです☆

♪スッペ:喜歌劇「軽騎兵」序曲
♪ケテルビー:ペルシャの市場にて
♪ベートーヴェン:ロマンス第2番
♪イップリトフ=イヴァノフ:組曲「コーカサスの風景」より「酋長の行列」
♪ネッケ:クシコス・ポスト
♪レハール:ワルツ「金と銀」
♪マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲
♪エルガー:「威風堂々」第1番
♪サラサーテ:チゴイネルワイゼン
♪ヴォルフ=フェラーリ:歌劇「マドンナの宝石」間奏曲
♪イヴァノヴィッチ:ワルツ「ドナウ川のさざ波」
♪チャイコフスキー:序曲「1812年」

一番感動したのは「1812年」!!
ラストのチャイムに心打たれました。ロシア聖歌の中に鳴り響く大聖堂の鐘の音。
この時ばかりは目を瞑ってしまいます。もちろん開けててもだけど、本当にその場所にいるような感じになって、久しぶりに感動しました☆パイプオルガンも入って凄い迫力。

今回の曲は全部知ってるものだったので、面白かった^^
思い入れ・エピソードがある曲は・・・
*ペルシャの市場→小学生のとき買ったCDの1曲目。合唱に酔っ払いおじさんのような人が1人いてより市場っぽい感じw
*威風堂々→卒業式思い出しますね。初めて演奏したときはスネアでした(中学生)
*ドナウ川のさざ波→先生以外初めてのピアノ連弾曲(4年かな!)発表会でカナと弾いたのよね♪今でも楽譜あります^^

さてmuzaもクリスマスモードですよ☆
MUZA第12回♪_c0072698_122762.jpgMUZA第12回♪_c0072698_122217.jpg
by mimi_ob | 2005-11-29 01:25 | Concert