mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オケ初練習

12月はブラスの演奏会があったので、久々のオケ参加です^^

練習曲は、ブラ1の1楽章と4楽章&ルスラン!

ルスランは、序曲の中でも好きな曲。明るくて軽快でテンポupの楽しい序曲♪
1番大変なのは弦楽器。あんな速いメロディー!(CDw)
頑張って~と後ろで応援。やっぱり、ルスランはテンポが命でしょう(笑)
まだまだ近づかないけど、練習のたびに上達してきてるのがわかるヽ(´∀`喜)

ブラ1は、1st吹かせてもらってます。
1番難解なのは2楽章のsolo☆
#がたくさんなので変え指もたくさんo( ̄□ ̄;)
自主練時はうまくいくけど、合奏のときは大丈夫かなあ。。
あとほかのsoloは何とか大丈夫ヾ(´▽`〃)
でも解釈に悩む~。気持ちの入れ方、アーティキュレーションとか!

オケの曲ってブラスと違う部分があるね^^
1小節だけちょろっと入ったりという掛け合いが多い。
簡単だけど楽と思わず、フレーズ感を大切に、無駄吹きをしない!!

音の立ち上がりに命かけて、気持ちを入れて歌い、音の終わりに神経を使う。

私が常に思ってることです。

でもうまくいかないこともあるんだよね(´~`;)なんちゃって。

本当に本番1stやるなら、周りのみんなに認められて吹きたいです。
聴きにくる人もブラ1の1stは絶対上手い人で聴きたいはずだから!
そのためにもたくさん練習したいです♪

そのあとは新年会☆
たくさん音楽の話したりして~2次会にも参加。
普段なかなか話せないメンバーの皆とも交流!楽しかった(≧∀≦ )
また皆と飲みに行きたいデス!
[PR]
by mimi_ob | 2006-01-08 23:59 | Oche