人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキング★

みなとみらい線で『馬車道駅』まで行って、大さん橋まで行ってみよう!ってことに。
ところが、山下公園のほうにグングン進んで行ってましたヾ( ̄□ ̄〃)
ウォーキング★_c0072698_2354357.jpg
暖かかったねぇー(*゜▽゜)
咲き始めてました☆

散歩してる人もたくさん。
まったりしてる人も。

お花見したいねえ♪

ウォーキング★_c0072698_23574616.jpg
〔水の守護神〕
横浜市とアメリカ合衆国カリフォルニア州のサンディエゴ市は、昭和32年10月に姉妹都市として提携しました。
その後横浜からは、「友好の鐘」と「茶室」が送られ、「水の守護神」は、昭和35年サンディエゴ市より送られました。
サンディエゴ市庁舎前にも同じ像があります。

噴水の周りにたくさんの花が咲いてました☆
きれいでしたよー

手前の本に歌が書かれてました♪
彼が歌ってましたw

ウォーキング★_c0072698_07192.jpg
〔エル カミーノ レアールのミッションベル〕
1769年~1832年にかけて、聖フランシス派の修道士により、サンディエゴよりサンフランシスコまでの道のりに21の伝道所を設けました。
この伝道所を結ぶルートをエル カミーノ レアール(スペイン国王の道)といいます。
20世紀になって、この道に沿ってミッションベルが建てられました。
このミッションベルは複製で1983年サンディエゴ横浜姉妹都市提携25周年を記念し、サンディエゴ市より送られました。

吹奏楽出身の人はコレを見たら、写真を撮っちゃいたくなりますね♪

さて、山下公園も散歩して、次は中華街をグルっとまわる~
そこから、ようやく大さん橋を目指す(笑)

ウォーキング★_c0072698_0184166.jpg
着いたらイイ感じに、夕焼け☆
夕日が大きかったんだけど、写真じゃイマイチでした><

でもキレイでしょ?☆
のんびりと時間が過ぎていきました・・・。

ウォーキング★_c0072698_0222896.jpg

明かりがつくまで、大さん橋にいることに!
少し待ってて良かった☆
横浜の夜景をみるなら、ココデスヨ!
全てが詰まってますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

やっぱり横浜が好きだぁ♪

帰りは『日本大通り駅』から帰りました~♯
よく歩いたよねぇ!!
歩きっぱなしで、ぜんぜん立ち寄らなかったのが珍しいっ。
散歩日和でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ
by mimi_ob | 2006-03-21 23:59 | Ren-ai