人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■音楽バトン

やろうやろう!って思っててやっと書きます!mapiから拝借してきましたw

①電話着信音は?

 自分のやる曲を大抵設定してます。
 アルメニアンダンス パート1の「ファ♭ミレーーード♭シラ♭シーー」ってユッタリしてるとこ

②メール着信音は?
 
 これも自分のやる曲を大抵設定してます。
 アルメニアンダンス パート1の「ドシドレミソミッミソミーーレードレミッミッ」ってoboeのsolo

③特別に着信音設定してる人とその曲は?

 彼→ハイドン:トランペット協奏曲(着信)
    いつか王子様が(メール)

 ブラス同期→たなばた(メール)

 よくメールするUチャン先輩→ホルスト:木星(メール)

 弟→リルラリルハ(メール)

④アラームの曲は?

 アラームたくさん組んでるので、色々です。
 朝から不機嫌にならないような音楽をセレクトしてます。大抵ピピピ系。。。

⑤ゲンキがでる曲は?

 序曲じゃないかな。フィガロや魔笛とか。あ、マーチも元気でちゃいますね!

⑥泣ける曲は?

 大きなのっぽの古時計でしょう!(笑)

⑦ストレス発散できる曲は?

 メンデルスゾーン:交響曲第3番「スコットランド」
 すごくステキな曲なんです!!発散というか癒してくれます☆

⑧寝る前に聴く、聴きたい曲は?

 バッハやヘンデルとか、そのあたりの時代ものが良い眠りへ誘ってくれると思います。

⑨自分の結婚式で流したい曲は?

 オケ曲、吹奏楽曲、をシーンに合わせて流したいなあ~
 「エルザの大聖堂への行列」とかどう?
 話はさておき、入場部分で使ったら、自分が泣けてしまうかもしれません。美しい。。。

⑩カラオケで絶対歌う曲は?

 あ、カラオケ最近いかないんでw
 なんだろう、昔は朋ちゃんとか良く歌ってました。
 あと、お笑いで、globeとか!友達がマークパンサーやってくれたので(笑)

⑪カラオケで異性に歌ってほしい曲は?

 GLAY!!「春を愛する人」が大好きです。まあ、なんでもいいです!

⑫想い出の曲は?

 小6の時に、両思いになった子とダブルデートのとき
 初デートのスケートリンク場でかかってた曲が「どんなときも。」でした☆
 子供ながら、覚えておこう!!って思ってたのです。

 クラシックではベートーヴェン:交響曲第9番「合唱付」
 小5のときに買ったCDを全楽章イヤホンで聴いたら、感動して、そこから連続3回全部聴きました。
 クラシックにはまり始めたキッカケの1曲です!

 定演最後の曲、「ガイーヌ」 外せませんね!

⑬次にまわす人
 
 ブロガーの皆さんどうぞ♪
by mimi_ob | 2006-04-15 02:00 | Ba-ton&U-ranai