mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポテトカップスープ

c0072698_22235370.jpg
最近早く上がれるので、今日は思い切って台所に立ってみよう!と思って帰りに材料を買って帰りました☆

←どうですか?(笑)

豆乳にジャガイモをすりおろして入れて。。。
って豆乳嫌いな私。
買うのためらったよ><
でもいちお書いてるとおりにね!

最後に生クリームを入れてパセリをのせる!

ドライパセリも作ったんだよヾ( ̄0 ̄ゞ)
大量に作ったから、ママに使ってもらおう~

・ジャガイモは皮をむいて水につける。
・鍋に豆乳、顆粒チキンスープの素を入れて強火にかける。
・煮立ってきたら火を弱めてジャガイモをすりおろしながら加える。
・再び煮立ったら塩コショウで味を調えて、火を止める。
・器に注ぎ分け、生クリームを加えてドライパセリを散らせる。

ジャガイモがダマになっちゃったからこしたり、牛乳も加えてみました。
何回もやって上手になりたいなー!
[PR]
by mimi_ob | 2006-06-15 22:22 | Me-nokoto