人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジルベスターコンサート♪

ジルベスターコンサート♪_c0072698_2148390.jpg毎年年末はどう過ごそう?って思うんだよね!一昨年は、一緒にみなとみらいのジルベスターコンサート。去年はお互い自分の時間、私はおばーちゃんの家にいって、皆で年越し。

今年は、彼も卒演あるし、、まぁー知らないうちに流れてもいっかw
と思ってたら、なんと、先輩からお誘いが!!
「オーチャードのジルベスターのチケットが手に入ったんだけど行かない?」

「ホント?行きます!」

あっという間に完売してしまうというチケット。NKO先輩のおかげです!
7人で行きました。2、2、3人で席はバラバラだけど、良かったよね♪彼と一緒に聴きました。

テレビで生放送、曲が終わると同時に年越しというイベントがあるコンサートです♪しかも今年最後の曲は【威風堂々】
!!!50周年でアンコールでやった曲。2006年!我らにピッタリって感じだよー。(笑)

♪武満徹:「波の盆」
♪武満徹:「翼」(ギター:大萩康司)
♪武満徹:「すべては薄明のなかで」より第1曲(ギター:大萩康司)
♪モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番 第3楽章(ピアノ:清水和音)
♪モーツァルト:交響曲第39番 第3,4楽章
♪モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」序曲
♪エルガー:愛の挨拶(チェロ:藤村真理)
♪プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」より“誰も寝てはならぬ”(テノール:中鉢聡)
♪エルガー:行進曲「威風堂々」第1番《カウントダウン曲》
♪シベリウス:組曲「カレリア」より“行進曲”
♪ヴィラ=ロボス:ブラジル風バッハ第5番より“アリア”(チェロ:藤村真理、ギター:大萩康司)
♪ララ:グラナダ(テノール:中鉢聡)
♪ラヴェル:ピアノ協奏曲 第1楽章


フィガロから、生放送で、まさにテレビ向け!裏方の様子がよくわかる演奏会w
不思議な感じがしました。
カウントダウンも、秒数が出てて、「え?ここであと1分?!」とヒヤヒヤしたり^^:
うまく出来てますね!指揮台に信号があるらしい。。。

私としては、武満徹の「波の盆」が1番のヒットでした☆
食わず嫌いな邦人作曲。何回か聞いたけど、好きになれず。。。
でも、この曲はすごく素敵で、ビックリしちゃった!!

帰りはちょっとお茶して帰るつもりが、なんと電車がなくなり4時過ぎまで居酒屋で飲むことに♪我ららしいというか、、、みんなでワイワイです(笑)
友達仲間と年越しを過ごしたのは初めて!すごく楽しかった☆
by mimi_ob | 2006-12-31 23:59 | Concert