人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッパ科演奏会

ラッパ科演奏会_c0072698_22385761.jpg
第12回東京藝術大学トランペット専攻生によるコンサート
Trumpet Ensemble
2007年2月25日(日)
開場19:00
開演19:30
東京文化会館小ホール


彼にとって最後のラッパ科演奏会です。
振り返ってみると、2年の時から3年間聴きに行ったのね、、そっかあ、懐かしいというかそんな思いです。

♪A.コープランド:市民のためのファンファーレ
♪C.ジェルヴェイズ&P.アテニャン:フランスルネッサンス舞曲集より
♪F.アンドリュー:コンチェルティーノ
♪マリーリュース・ルーカス:トランペットのための三重奏曲~3つの断片~
♪松本直祐樹:So sternklar war die Nacht.(委嘱作品)
♪J.ノーレ:カクテル
♪C.ドビュッシー:小組曲


2年時も3年時も1人で聴きに行ってました。
今回は弟ヨッシーとY先輩と3人で!
そして、オケの友達も聴きにきてくれました。ありがとう☆
勿論、ブラス仲間もいますよ。日曜だったし、最後だったし。

知ってる曲は小組曲だけ、、、でもアンサンブルってその人の音色とかよくわかるから、曲を知らなくても楽しみ方は色々ありますよね。
アンコールは彼の大好きな曲を大編成にアレンジしたものでした!
この曲のCDはもう無いんだ~とか言ってたから、取り寄せてプレゼントした思い出がよみがえります(笑)

藝祭に行ったり、奏楽堂での学生オケ&ブラスを聞きに行ったり、休日に学校に行ったり(学生なりきり?笑)3年間関わって、お友達になった方もいます。
卒業したら、ほとんど会う機会が無いですね、ちょっと寂しくもなります。
みんな、大きく成長してステキな演奏家になって欲しいなー。
そして、皆の演奏会を聴きに行くことをこれからの楽しみにしたいです♪
by mimi_ob | 2007-02-25 23:37 | Concert