mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Ba-ton&U-ranai( 13 )

演奏会バトン

■今まで行った演奏会の回数は?
  → 数え切れないくらいです

■その時の服装は?
→ラフではない格好~初オペラでは白のワンピで行きました☆

■演奏会に行った回数が最も多い団体は?
→東京交響楽団かな?セット券でずっと見に行ってたし !

■演奏会の必需品は?
→ハンドタオル

■今までつまらなかった演奏会はありますか?
→つまらないは無いけど、一般オケで寝に入ったことあります(*+_+)ノネムィ。o○

■演奏会を楽しむ自分なりのコツは?(気を付けてる事等)
→聴きに行く曲目でCD持っていれば1回聞いてから行く。(1回だけがpoint) 

■他人の『これはないな』という演奏会中の行動は?
→余計な音を出すこと。集中が切れます。演奏者にも周りにも失礼~

■CDと演奏会の違い・良さをそれぞれ
→CDは繰り返し聞けるけど、演奏会はその瞬間の音を実感できるというとこが大きな違いじゃないかな?目で楽しめて、演奏者・指揮者の気持ちなんかも空気を伝わって感じるというか。あとは、たくさんの人と同じ音楽を同時に楽しめるというのも感動ですよね!

■いつから演奏会に行くようになった?
→1年に2桁行くようになったのは、社会人からです。お給料もらえるようになってから!チケット代かかるもんね(笑)

■初演奏会はなんでしたか?
→覚えてないんですー。なんだろ。。。

■印象に残ってる演奏会3本

→初オペラ、小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトV
 G.プッチーニ:歌劇「ラ.ボエーム」公開リハ 2004年

 東京フィル シルクロード チャリティコンサート
 レスピーギ:交響詩「ローマの松」より“アッピア街道の松”で彼が吹いてましたー♪
 2005年12月22日(木)19:00 東京国際フォーラム ホールA

 アンサンブル・ウィーン=ベルリン
 モーツァルト管弦楽協奏曲集 14:00開演 MUZA
 木管5重奏のメンバーが、モーツァルトの協奏曲を演奏するというステキな演奏会!

と色々あげれるんだけど、選ぶのはむずかしいね><

※演奏会レポ→コチラ♪

■グッツは買いますか?
→たまにCDなんか買います。あ、ジャック・ルーシェ・トリオの時は売り切れてたのでポスター買ってサインしてもらった♪

■野外の経験はありますか?
→聴きに行ったのはあるのかなあ?わすれちゃった。

■行った事のある野外は?
→あ、日本丸とかは定番かな?

■今行きたい演奏会は?
→毎年、第九に行ってるので第九かなあ。まったく予定ないけど(泣)

■現時点で決定している演奏会はありますか?
→。。。もうないです(泣)だってー自分の演奏会の練習が。。。第九いきたいにょー。。。

■大体何人で行きますか?
→2人

■1人で演奏会に行けますか?
→行けますよ!行けるようになったw

         あー、演奏会にいきたーい!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-09-12 21:25 | Ba-ton&U-ranai

なっっがいバトン

**************************
●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
**************************

ルールがあるんかい。からもらったのでやってみます☆

■1:最近のマイブームは?

 →ウォーキング、mixi、手作業、パン、フルーぽんっ2

■2:最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

 →一番高いもの:誕生日にあげようかと思ってる雑貨(¥4500)←雑貨の値段じゃないねえw

  一番安いもの:今日コンビニでかった梅こんぶ(¥95)

■3:最近ショックだったこと

 →いつもどおり仕事中休憩してたのにオシャベリで10分てことに怒られたこと。
  タバコ吸いに何回も行く人はいいのか!私たちは午前1回午後1回なのに!!
  ねぇ、あめ先生!むきゃー!!唯一の楽しみが・・・。理不尽だっ!


■4:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで・だれと」ですか?

 →6/11 彼と、駅前の「わん」、一人オーケストラ曲当てクイズを開催してました♪

■5:最近始めたいな…と思う勉強は何?

 →何かの資格試験でもやるかな、どうかなって感じ。

■6:ボーナスの使い道はどうしますか?

 →もしかしたらだけど楽器になるかもしれません!

■7:年末年始の予定は?

 →どうすっかなあ!? ジルベスター♪か、おばあちゃん家だな☆

■8:大好きな少女漫画を5つどうぞ。

 → 「僕の地球を守って」 「BASARA」 「海の闇月の影」
   「のだめカンタービレ」 「プライベートアクトレス」

■9:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

 →1096年 十字組む!
   意味わかんないけど必ず思い浮かびます。なぜだー!!

  調べました→キリスト教が、イスラム教から聖地エルサレムを取り戻すために十字軍を派遣。
  だそうです(笑)

■10:今年を表す漢字を一つ!

 →「輪」
   色んな輪を広げたい。色んな人と会ったり、新しいことをやってみたりしたいなあ。

■11:週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

 →ジャンプ。でももう家には無いのです。。あきらめました。

■12:CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

 →どっちもどっち。使い分けをしたいですよね、それぞれいいとこがありますし。

■13:今までで一番眠かったときは?

 →朝の勉強会。

■14:今お気に入りの歌は何ですか?

 →曲なら、ドヴォルザーク8番とメンデルスゾーンの「スコットランド」
  2台のピアノのためのソナタ(まぴ、いつか本番やるわよぉ♪デビューしなきゃw)

■15:今気になっていること・ものは?

 →1・2年後の私

■16:今日の晩ご飯はなんですか?

 →尾道ラーメンを食べましたw

■17:では、はまっているお菓子は?

 →お菓子はダイエットの天敵!!あっちいけー!!

■18:あなたが一番好きなドラマは?

 →anego・・・かな?また見たい。

■19:学校の休み時間はいつも何してますか?

 →仕事じゃなくて?なら、たいていオシャベリ。皆と交流。

■20:最近よく行くサイトは?

 →mixi、友達のブログ、などなど

■21:休みの日何時に起きますか?

  →起きた時間が起床の時間じゃ。決めてませんw

■22:好きな季節はなんですか?

  →夏のおわりかけ、秋の初め
   おしゃれしやすいし、自分の生まれ月は好きだな☆

■23:今一番行きたいところは何処ですか?

  →エジプトとか、遺跡が見れるとこ。
   現実的には国内でもいいから旅行に行きたい!   

■24:今まで行った旅行で何が一番思い出がありますか?

  →ヨーロッパ:初海外で色んな建築と有名なモナリザや最後の晩餐が見れた。

■25:今一番見たい映画は?

 →映画。。特にないというか、習慣がないっ><、バルトの楽園?

■26:最近一番萌えを感じた瞬間は?

 →子猫見たときw

■27:運命というものを感じた瞬間

 →同じことを同じタイミングで言ったとき。

■28:今一番欲しいもの

 →自分に対する自信と、金運(笑)

■29:漫画で涙を流した事のある作品

 →何回読んでも泣けるのがあったのに思い出せない。。
  赤ちゃんと僕はイイヨネ☆

■30:今一番やりたいゲーム(発売済・未発売問わず)

 →マリオのドカンばっかりあるゲーム。知ってる?何ていうやつかな?ファミコンなの。
  昔のファミコンゲームがやりたい!

■31:将来の野望を一つ!

 →スタジオ付きハウスに住む!ピアノ2台入るのね!(まぴ練習できるよー笑)

■32:自分という存在を一言で表すなら?

 →難しい!なんだろ?!

■33:バトンを回してくれた方を一言で表すなら?

 →まっすぐな女の子

■34:好きなことわざ

 →時は金なり:時間は貴重であり有効なものであるから、無駄に費やしてはいけない。

■35:今何dl?

 →??なに?

■36:好きなアニメのOP

 →だから何ってば?

■37:今欲しいCDは?

 →クラシックジャズ♪

■38:人からよく言われる言葉

 →「いつも楽しそうだね」←元気ないとき滅多にないから・・
  「悩みなさそうだね」←あるよっ!!

■39:国内旅行。行くなら何処に行きたい?

 →どこでもいいです。目的もっていきたいな!


■40:携帯の待受画像は何ですか?

 →ご当地キューピーの新撰組&十二単

■41:携帯のメールグループは??

 → 受信フォルダ(一般)
    彼
    プラス・オケ(音楽関係)
    PDS(会社)
    保存フォルダ
    メーリングリスト
    家族

■42:最近よくメールする人は?

  →まぴ:2人してメール好きみたい♪

■43:プーさんキャラの中で誰が一番好き?

 →ぷーさんでしょ!

■44:このバトン長くない?

 →長いのぉ・・・

■45:とっておきの告白の言葉をどうぞ

 →「ずっと好きでした」って言ってみたかったwちょっと過去っぽいのがいいでしょ?!

■46:下ネタは大丈夫?

 →聞く分には。

■47:今何問目?

 →なんだこの質問><

■48:このバトンここで止めません?(←投資家さん追加質問)

 →いいですよ。それがいいですね☆

■49:エッチとキス、どっちがスキ?(←オイラさん追加質問)

 →選ばなきゃいけませんか?なんちゃってー

■50:今までで一番興奮したシチュエーションは? (←Melissaさん追加質問)

 →大好きなアーティストの公演に行ったとき!
  サインももらって握手もしてもらいました♪幸せだったなあーまた来日しないかなあ・・


■51:次にまわす人

 →ブロガーの皆さん持っててクダサイ☆

■52:最近泣いたことは?(hitomi25追加)

 →「耳をすませば」見てホロリと

■53:ストレス解消法は?(凛 追加)

 →オシャベリ!飲み会!誰かといるとスッキリします!

■53:仕事・学校で何してますか?(mimi_ob 追加)

 →建築意匠設計。今は防音室付き住宅を書いてます(楽しい。。。♪)

時間かかったー!!がんばった!!えらい!(笑)
[PR]
by mimi_ob | 2006-06-16 21:48 | Ba-ton&U-ranai

ディズニー成分解析

今日はオケでした♪そのオケ仲間きのこからもらってきました☆
さっそく、やってみましたー☆★
ディズニー成分解析機
mimi_obの56%はデイジー・ダックで出来ています
mimi_obの28%はキング・ルイで出来ています
mimi_obの7%はタイガー・リリーで出来ています
mimi_obの6%はチクタクワニで出来ています
mimi_obの3%はピグレットで出来ています

デイジーダックって、あの気の強そうなドナルドの彼女っぽいあひる?
これで半分以上かぁー。当たってますか?どうですか?(ききたくないなあw)
あとピグレットはわかるけど、残りわかりません><。
ま、いっかw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近ブログネタがconcertばかりだなあ、と思った!
そんなに詳しくないのに、でも聴きにいくのは好きかも。
周りのみんな詳しいから、私も置いていかれないようにたくさん聴いたほうがいい。
でも、たまには普通にデートとかしたいし、友達とご飯もしたい!
最近頭の中がワガママになっちゃいないか、心配。。。
Σ( ̄◇ ̄;) 癒されたいっす。
[PR]
by mimi_ob | 2006-05-28 22:25 | Ba-ton&U-ranai

作曲家占い

mapiお手製作曲家占いをやってみました♪

ブラームス さんのあなたは、
持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。
意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。
そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。
それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。
人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。
それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。
適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。
いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。

ほうほう。
当たってると思います。元気がとりえなので☆
[PR]
by mimi_ob | 2006-04-24 01:05 | Ba-ton&U-ranai

□テレビ欄占い

c0072698_2350208.jpg
きのこがやってたので私もやってみました☆

『テレビ欄占い』

12チャンですかー。
ほうほう・・・・。

なんだかサッパリわからない(笑)
でも、ウケてしまう~

♪(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン

一つ一つツッコミ入れてたらキリないですw

何回もやると色んなパターンが出てきます。
どれも面白いよっ☆

注目番組は・・・

今すぐ食べれる徳島のミホ

だんだん、ミホの意味が分からなくなってくるのは私だけ??
(笑)

やはり、深夜まで営業してますね~
夜に強いらしいw
[PR]
by mimi_ob | 2006-04-19 00:07 | Ba-ton&U-ranai

□成分解析

何だか面白そうなものをまたmapiから拝借w

『成分解析』です!
超面白い!!会社内で爆笑でした(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
微妙に当たってるんだもん(笑)

ここには載せられませんが、
私のことを載せてみますね!!

①私の名前「miho」
c0072698_22332629.jpg

②私のHN「mimi_ob」
c0072698_2239919.jpg

③私の担当楽器「oboe」
c0072698_22394075.jpg

あってるあってる!!
とくにoboeは優雅さで出来てるってとこが♪
優雅さがでるように練習しなきゃー☆

これ楽しいよぉー!はまっちゃったw  o(*^▽^*)o
[PR]
by mimi_ob | 2006-04-17 22:46 | Ba-ton&U-ranai

■音楽バトン

やろうやろう!って思っててやっと書きます!mapiから拝借してきましたw

①電話着信音は?

 自分のやる曲を大抵設定してます。
 アルメニアンダンス パート1の「ファ♭ミレーーード♭シラ♭シーー」ってユッタリしてるとこ

②メール着信音は?
 
 これも自分のやる曲を大抵設定してます。
 アルメニアンダンス パート1の「ドシドレミソミッミソミーーレードレミッミッ」ってoboeのsolo

③特別に着信音設定してる人とその曲は?

 彼→ハイドン:トランペット協奏曲(着信)
    いつか王子様が(メール)

 ブラス同期→たなばた(メール)

 よくメールするUチャン先輩→ホルスト:木星(メール)

 弟→リルラリルハ(メール)

④アラームの曲は?

 アラームたくさん組んでるので、色々です。
 朝から不機嫌にならないような音楽をセレクトしてます。大抵ピピピ系。。。

⑤ゲンキがでる曲は?

 序曲じゃないかな。フィガロや魔笛とか。あ、マーチも元気でちゃいますね!

⑥泣ける曲は?

 大きなのっぽの古時計でしょう!(笑)

⑦ストレス発散できる曲は?

 メンデルスゾーン:交響曲第3番「スコットランド」
 すごくステキな曲なんです!!発散というか癒してくれます☆

⑧寝る前に聴く、聴きたい曲は?

 バッハやヘンデルとか、そのあたりの時代ものが良い眠りへ誘ってくれると思います。

⑨自分の結婚式で流したい曲は?

 オケ曲、吹奏楽曲、をシーンに合わせて流したいなあ~
 「エルザの大聖堂への行列」とかどう?
 話はさておき、入場部分で使ったら、自分が泣けてしまうかもしれません。美しい。。。

⑩カラオケで絶対歌う曲は?

 あ、カラオケ最近いかないんでw
 なんだろう、昔は朋ちゃんとか良く歌ってました。
 あと、お笑いで、globeとか!友達がマークパンサーやってくれたので(笑)

⑪カラオケで異性に歌ってほしい曲は?

 GLAY!!「春を愛する人」が大好きです。まあ、なんでもいいです!

⑫想い出の曲は?

 小6の時に、両思いになった子とダブルデートのとき
 初デートのスケートリンク場でかかってた曲が「どんなときも。」でした☆
 子供ながら、覚えておこう!!って思ってたのです。

 クラシックではベートーヴェン:交響曲第9番「合唱付」
 小5のときに買ったCDを全楽章イヤホンで聴いたら、感動して、そこから連続3回全部聴きました。
 クラシックにはまり始めたキッカケの1曲です!

 定演最後の曲、「ガイーヌ」 外せませんね!

⑬次にまわす人
 
 ブロガーの皆さんどうぞ♪
[PR]
by mimi_ob | 2006-04-15 02:00 | Ba-ton&U-ranai

■バトン!

Q1.自分を色に例えると?
 
 ピンク。賑やかだけど女っぽい感じを出したいからw
 相手に合わせるので、相手色に染まるんだけど、
 自分の頑固な部分もあるので、薄いピンクで。
 

Q2.自分を動物に例えると?
 
 。ネコ目だから。
 かまってくれると熱中、放っておくとアッサリ?!

Q3.自分の好きなキャラに例えると?

 うーん。明るくてチョット夢見がちな
 キャラいますかー?ハイジ?ラピュタのシータがいいなあ。

Q4.自分を食べ物に例えると?
 
 これまた難しい!
 さくらんぼ。甘いときもあれば酸っぱいときもある。
 いつも隣りに誰かいると安心できるしw

これは結構難しかったぁー><
[PR]
by mimi_ob | 2006-04-05 21:51 | Ba-ton&U-ranai

■☆17歳バトン☆

●17歳の時何してた?

17歳の時っていうと、高校2年生?
部活(吹奏楽部)で中心となる学年だし、部活に生きてた♪
新歓で踊ったり、合宿で大騒ぎして、県大会にもでたり、文化祭で遊んで。。あれ、勉強したかな?

1年の頃から好きだった人がいて、彼女がいたけどお気に入りで仲良くしてたら、告られて、超ハッピーに!
一番幸せな頃だったなぁー((◎´∀`人キュン☆

クラスは2-1
担任は坂本先生! (・w・o)
怖くて名物先生!でも一番楽しかった。
授業はビビリまくってたけど、英語はがんばったよ、ホントに。
2年も好きな人と同じクラスになれて、でも滅多に話さなかったなあー。
いつも一緒にいたのは同じ部活のアヤヤンとテニス部のきしぷー。アヤヤンは小さくてカワイイ女の子、きしぷーは170cmくらいあるスラットとしたボケキャラでしたw
他にもみんな仲良しで、とても楽しかったかも!
記憶はドンドン消えちゃいそうですが><
みんな元気かなあー??

●17歳でやり残したこと

充実してたほうなのでやり残しはないけど、やっぱり勉強?
高校に入ったら、安心してしまったタイプ。
ココに来て初めて苦手教科ができちゃいました。
古典とか歴史もんとか。。

●17歳に戻れるとしたら

自分らしく恋愛をしたい!幸せだったけど、周りが見えなくなってたような。でも若いからそうだったのかなw
楽器をもっと真剣に頑張ってれば、もうちょっとましな音が出てたかも><あの頃は騒音だったよね、ごめんなさい。
勉強頑張って推薦とかで大学行ってみたかったかもー

●17歳に戻っていただきたい方々

17歳を思い出したい方は持ってちゃってください♪
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-24 02:00 | Ba-ton&U-ranai
また奇妙なものを拾っちゃいましたw
ではやるかあ!

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

■ステータス
HN:mimi_ob
年齢:26
職業:意匠設計
病気:慢性のアレルギー鼻炎。たまにぐずります><
装備:モノクロをまとう。色んなのに挑戦中。
特技:マシンガントーク
口癖:「超ウケル!」
[靴のサイズ]22.5cm
[両親はまだ結婚してる?]はい。。。まだ?
[兄弟]弟がいます
[ペット]魚でも良いのかしら?

■好きなもの
[色]ピンク紫、モノクロ、パステルカラー
[番号]1、5
[動物]カワイイのなら何でも☆
[飲みもの]牛乳、お茶
[ソーダ]炭酸はゴクゴク飲めないの><
[本]インテリアもの、ポケットスコアも可?w
[花]バラ

■質問
[髪染めてる?]こげ茶に(冬)これから次第に明るい色にします。
[髪の毛巻いてる?]以前は。今はしてません。
[タトゥーしてる?]ないー
[ピアス開けてる?]はい、高校生のときから★
[カンニングしたことある?]ないー
[お酒飲む?タバコ吸う?]お酒はのむ。タバコは死にます。
[ジェットコースター好き?]縦回転無しなら好きです。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]思う~
[もっとピアス開けたい?]2つで足りてますw
[掃除好き?]部分的になら。
[丸字?どんな筆記?]2種類筆跡があります。
[ウェブカメラ持ってる?]ない。必要ないもん
[運転の仕方知ってる?]ペーパーなのです。
[携帯何?]D506i
[コンピューターから離れられる?]無理でしょう。
[殴り合いのケンカしたことある?]あったかなあ・・
[犯罪犯したことある?]あるのかなあ・・
[お水/ホストに見間違えられたことある?]誘われることならあるよw
[ウソついたことある?]顔に出ますが。
[誰かを愛したことある?]そりゃぁーねぇ・・
[友達とキスしたことある?]ないと思う。
[誰かの心をもてあそんだことある?]ないー
[人を利用したことある?]どうなんだろぉー
[使われたことは?]あるのかなあ?
[浮気されたことある?]私の知ってる範囲では無い。
[何かを盗んだことある?]数人の心を・・w
[拳銃を手にしたことある?]ない

■今現在
[今着てる服]プリーツスカートにブラウス&セーターです
[今のムード]普通ー
[今のテイスト]テイスト?
[今のにおい]・・・
[今の髪型]ロング、おろしてます。
[今やりたいこと]買い物・マッタリ過ごす・blogのup
[今聞いてるCD]最近はローマの祭り
[一番最近読んだ本]もっぱらポケットスコアですが、何か?
[一番最近見た映画]見に行ってないなあ(泣)
[一番最後に食べたもの]いちご
[一番最後に電話でしゃべった人]調べたら彼でした。
[ドラッグ使ったんは?]ない
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]いやだけど思う。
[初恋覚えてる?]もちろん
[まだ好き?]好きな感じでいたいねー
[新聞読む?]読まない・・
[ゲイやレズのともだちはいる?]いない。いてもいいのにw
[奇跡を信じる?]信じます★
[成績いい?]中学までよかった・高校で普通に。専門は首席ですw
[帽子かぶる?]似合わないのでかぶりません。
[自己嫌悪する?]自分の事はマイナス思考です
[なんかに依存してる?]携帯?でもそんなでもない。
[何か集めてる?]音楽雑貨。音楽もの
[親友いる?]いるー。と私は思ってるんだけどw
[身近に感じれる友達いる?]それはいますー友達の中の友達!
[自分の字すき?]ええ。いいんじゃないかな?
[見た目気にする?]気にする
[初恋]幼稚園。こりゃ違うかな?
[ファーストキス]ちゃんとは中学3年
[一目ぼれって信じる?]信じる。けどその後は知らないよぉ
[ビビビ!を信じる?]うーん。私はないからなあ
[思わせぶりははげしい方?]意識してないけど、あったら気をつけますw
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]決めちゃえば踏み出しちゃいます。

■自分のこと
[よく物思いにふける]そんなでもない
[自分は性格悪いと思う?]悪いなあと思うときもある
[いやみっぽい?]っぽいときもあります><
[天使?] [悪魔?]どっちでしょう。。。
[シャイ]実は人見知り
[よくしゃべる?]しゃべる!
[疲れた?]そだね。ちょっとね。

時々あいまいな答えになってるけど勘弁してね(笑)
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-21 00:16 | Ba-ton&U-ranai