mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:O-dekake( 28 )

ありさ結婚☆おめでとう

c0072698_22162639.jpg従姉妹ありさの結婚式に出席しました☆
場所は大宮。着付けもあって、前の日は従姉妹の家にお泊り。
(2時過ぎまで起きてましたね・・・^^:)

従姉妹にそっくりな私は、ありさの旦那やすくんの母にいきなり当てられ、ビックリ。そんなに似てるか。。そりゃ、ありさも私を妹まおりと間違うし。。「なんで?」って思うけど(笑)


着付けをしてもらって、幸せ~☆
初めて着物で参加です。歩くのが大変だったけど、派手でよかったw

挙式・披露宴とも、和やか&笑いのある、楽しい式でした。人柄が出てるんだろうね。とても良かったと思う☆
親戚が増えて嬉しいなあー。また、色々遊べるじゃないかあ♪
[PR]
by mimi_ob | 2007-01-21 23:14 | O-dekake

トゥインクル☆レース

c0072698_2322209.jpg第2回トゥインクルレース☆の会です。
ブラス早退して、大井競馬場に向かいました。
前回のメンバー+あめ先生です。

前回は最後のレースでちょい当たりだったので、今回はがっつり当たる気で挑んでます(笑)
着いたら、5Rからでした!着くなり、もう手順が分かってきたので、先にがっつり料理をとる!
バイキングですー。お酒は止めといた!最近飲みすぎ・食べすぎなんだもん(苦笑)

1レースの間は約30分。その間に選んだり、買って来たりしてると、忙しい!!
でも、前回の教訓もあって、割と考える時間に余裕があったかも~
c0072698_23385295.jpgテーブルにある、テレビは色んなチャンネルがあって、情報が見やすいー!
でも良くわかんない、数字が羅列することがあるんだあー。
ま、真剣に見てないけど(笑)

ちなみにこれは6Rの結果です!
c0072698_23405423.jpg
当たってんじゃん!
いえー!!!
(〃^▽^)ゞドモドモ♪

てか、三連複で買えよっ!
って自分で突っ込みたくなる(泣)
読みは良いんだな。ヨシヨシ・・・


c0072698_2343614.jpg
誕生日プレゼントとして、馬券を買ってくれていました!
10月5日だから、5-10だって!
なんだか楽しいよねえ!
6R~10Rまで、この買い方の馬券をもらいました!
c0072698_2345216.jpg

・・・って当たってんじゃん!
いえー!!!
\( ̄ー ̄ )ラッキー☆
しかも200円だから2倍~!


たまーに変な馬がきちゃったりして、三連単で120万とかいう数字がでたり!
そんなの見ちゃうと、冒険しちゃうじゃん(笑)と、色々楽しかったです!
次は、4月予定!
他に仲間や従姉妹ともいってみたいなあー
勝手は良くわかったから、自分でも予約して行けちゃうかも(笑)
新しい遊びー!!期間限定ですが☆☆コースキラキラ☆面白いよっ!!
c0072698_23521260.jpg

[PR]
by mimi_ob | 2006-11-05 23:15 | O-dekake

LAZONA☆

c0072698_2395531.jpg
金曜は早く上がれたらご飯いこうね☆
という約束をまぴとしていて、、定時近くからソワソワ・・

そしたら上がれることになって、
川崎LAZONAへgo!!

ラゾーナは2回目☆
ショッピングも出来るし、(何でもそろってます!)ご飯もたべるとこ沢山あります。
これからは川崎だと思った!
ミューザもあるし♪

1回目は波照間という沖縄料理屋さんに行ったんだよね★
c0072698_23155879.jpg
今回まぴと行ったお店は~
カレーショップトップス
・・・またカレーです(笑)
まぴとは、カレーを制覇しそうです!

おいしかったよぉー。
隅っこの席で、沢山はなしたし☆
デザートも食べちゃった(笑)

今度はもっとゆっくり過ごしましょうね!
買い物も一緒に行くぞー!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-10-13 23:06 | O-dekake

掲示板めぐり

c0072698_2324855.jpg公共掲示板というものがあるということに気づき、ネットで調べてみるとたくさんありました!!
横浜市環境創造局 公共掲示板設置場所一覧表
決まりごとはあるけども、無料です☆
これは見に行かないと!
で、が一緒に行ってくれました~

とても数が多いので、今回演奏会に近い場所→鶴見駅周辺・東神奈川駅周辺・横浜駅周辺のチェック!
pick upしました☆
「ここは人が通りそう、目につきそう」ってね。

一日中歩いたけど、天気が良くて気持ちよかった~
そうそう!飛び込みで99円ショップに大きいポスター!
モアーズに入っているクロサワ楽器にチラシを貼ってもらえた!
とりあえずエレベータ開いたらビックリするから!!
みんな見にいってね(笑)

何回もお茶して、ちゃっかり買い物もして、充実したね。
たくさん動くことないから、結構楽しめました!凛、どうもありがとー。
c0072698_23121460.jpg

[PR]
by mimi_ob | 2006-10-09 23:02 | O-dekake
c0072698_21593982.jpg
どおっすか!!
今回1番大きいスズキ!
70cm弱、3.7kg

他の2匹は
49.5cmと52.5cmでした!

あとは小さい魚がちょろっと。
鰯とカサゴと。。。
c0072698_223459.jpg
そして、初魚拓!!
こっちのほうが大きく見えるね!!

\(≧∀≦)☆彡
上手にとれたかな?!壁に貼らなきゃ!

c0072698_2255645.jpg
おっと、最後に命を吹き込まなきゃ。。。

目玉を入れるヨッシー。
真剣ですw

そして、隣にはお世話になったスズキさんw

今日、釣りに合流して良かった!
しかも、久しぶりに家族4人そろったのね!

珍しい。。。練習なかったからだね(笑)
明日楽器持てなくなったら、釣り竿で遊んでたせいです!
なんちゃってw
[PR]
by mimi_ob | 2006-09-30 21:51 | O-dekake
c0072698_21144073.jpgだって、何にも予定なくてモヤモヤして・・・

今日は朝からパパとヨッシーが釣りに行ってます。
その現場に後から行くことに決めました!

本牧です。我ら家族にとって、釣りと言ったら「本牧」
車で行けなかった私は、初めてバスでひとり旅。
途中までは人がいたんだけど、だんだん工業地域になってきて、とうとう私のみになってしまいました。。
途中からなんて、滅多にいないんでしょうね。運転手さんに「ありがとうございました!」って言って降りましたw
c0072698_21213613.jpgここが、遊び場!
本牧海づり施設
懐かしいー!!
高校に入ってからは、滅多に行かなくなったなあー。(私だけ)
ついて、テンション上がってきました↑↑
■つり料金:900円(大人)
■見学料金:100円(大人)

安い!スゴ━(゜Д゜o)━イ☆
c0072698_21301555.jpg風景も変わってません。
ウォーイ!
桟橋があって、手前波打ち際も釣りできます。
10年くらい前はもっと賑わっていたんだけどなあーまあ、ほどよくがイイかなw
ここに来る人たちはみんなフレンドリーで、知らない人でも話しかけたり、話しかけられたりします。
それもまた心地よいです。
c0072698_21361154.jpg
場所は桟橋の陸向き側でした!
天気は穏やかで、ノンビリ~
波の音もてつだって、すごく癒された☆

すでに7時に大物を釣っていたヨッシーたちは、ノンビリモードでしたが、私はちょっとやる気w
そして、来て間もない時に50cmのフッコを引っ掛けました!!
あまりにビックリしたもんで、すぐにヨッシーに竿を渡す(笑)

来てそうそう大きい引きを楽しみました!
c0072698_2141288.jpg
夕方くらいは動きがなく、ひたすらしゃべったり、さらにノンビリ。
空もキレイで、久々に1枚☆

太陽が雲間から出ると、とても暖かくて、太陽の存在って大きいな~と思ったw

と、このように、普段思わないこととか感じてみたり、何にも考えず目先の竿に集中したり、脳に良い癒しが与えられたのではないでしょうかー。
c0072698_21452756.jpg
さて、帰ろうかなー。
ってとこで、生きたままだった魚を絞め、撮影会(笑)
私の足が、左に入ってます!
これで大体の大きさ、わかりますかな~?!

おおきいなぁー。ワクワク。
・:*:・スゴ―(☆Д≦)―ィ・:*:・
[PR]
by mimi_ob | 2006-09-30 21:09 | O-dekake

地元はお祭りです!

c0072698_23422983.jpgchanからのメールで今日お祭りやってることに気づきました^^:
地元なのに・・・><
楽器を置くためにもどったら、神輿・山車が出て、お囃子が聞こえてました。

私、まさにこのお囃子やってたんです。小学生のとき!
懐かしいなぁー。すごく覚えてるんだよね、忘れられない♪

私と一緒に始めた友達がずーっと続けてて、その友達を見つけたので、話かけに行っちゃった☆当時お囃子にいた後輩なんかも教えてもらって、みんな懐かしかったー。先生もいました。
c0072698_235524.jpg提燈のアカリをたどって行くと神社があります。
私も小学生の時に、この神社の隣のステージに乗ったことがありますwいやー、ステージしか覚えてなくて、ここでやったのか!って思いました。(記憶喪失?)

この神社を反対側におりると夜店がずーっと続いてます。2人してワクワク。来てよかった☆何回もこの道を行ったり来たりして、かなり歩きました。
金魚すくい、焼き鳥、やきそば、リンゴ飴、いかめし、焼きとうもろこし、、、
遊びすぎ、買いすぎ?
お祭りっていいね(笑)
c0072698_010086.jpg

最近のカキ氷は自分でシロップをかけるのね!

シロップもたくさん種類があって、10種類はあった!
蛇口が全てに付いてて、ちょっとかわいかった☆
c0072698_012345.jpg
ライトアップしたお神輿を発見!
綺麗~。明日もお祭りがあります。
みんながんばれー!

そして誘ってくれたchan、ありがと☆
感謝( ̄人 ̄)感謝
[PR]
by mimi_ob | 2006-08-27 00:15 | O-dekake

SITAARA DINER

c0072698_184395.jpgシターラ・ダイナーと読むらしい☆
お気に入りのカレー屋さん!(品川エキュート)

このお店2回目で、前回は豆カレーを食べてます☆

仕事が早く終わったのでmapiに連絡!mapiと全部食べようね!って宣言しあってたから(笑)

今回は「玉子カレー」です!
ゆで玉子が半分に切ってあって入ってます。おいしかったねー!

私は「たまご」が大好きなのです♪
ご飯→ウィンドーショッピング→お茶
品川のエキュートはOLに良いです☆
ちょっとした買い物もできるし、駅にいること忘れちゃうね~

音楽話、恋バナ、面白ネタ、ちょっと騒いだ?(笑)
音楽聴きながら、あーだこーだ、言ったり、大笑いしたりして。
超久しぶりにアフターを楽しみました!(*≧∇≦)/
次は何カレーにしよっかね!楽しみだぁー★
[PR]
by mimi_ob | 2006-08-26 01:18 | O-dekake

セールでget!

c0072698_2350553.jpgやっと、会社用の鞄を買うことができました!
一緒に行ったカズも鞄をget!
カズと買い物に行くといつも良いものに出会えます☆
この前の冬も一緒にコートを買ったしね~
(●´-`)人( ̄∇ ̄#)

OZOCの鞄!安かったので、ワンピも買っちゃいました!
裾が丸まってて、女の子らしい黒ワンピ~コサージュ付☆
梨花がにたような赤のワンピ着ててすごく可愛かったので、一目惚れで買っちゃった。
早く来て出かけてみたいなー♪
[PR]
by mimi_ob | 2006-07-17 23:49 | O-dekake
c0072698_14134722.jpg

あっという間に夜になっちゃって、これまた珍しくランドマークでご飯することに!
はてな亭(B2F)アジアの家庭料理が楽しめます!
カップル席というのがあって、なるほど、って思いました。横すわりです。集客もあるんじゃないかなw

2人ともアジア料理大好きで、コレとコレ合わせたら絶対美味しい!とか言って、楽しくご飯♪
そう、【1日記念日☆】でもあったし。まぁー飲みたいってことなんだけどね><

で色んな話をしてたらchanからメール
chan[まだランドマークにいます(爆)]

ええー。私も実はいるんですけど(〃´∀`)えへ
私[実は私もランドマークにいます(笑)]
chan[へ?うちら今B2Fで飲んでます~どこにいるの?]
私[ウチラもなんですけど!ヾ(゜д゜)ノ]

電話あって、場所言って話してたら、電波悪くて切れた。。
そしたら横にいました!!来たっ!!!カップル席だってばーw潜入。おそるべしchanと緑青

c0072698_1584764.jpg
で、飲みなおし?!です(笑)

マッコリを皆で飲む~w

なんだろねーちょっとづつ、飲めてしまうこのお酒はw

話も盛り上がり、また出会っちゃったテンションのおかげで大騒ぎ(笑)もちろん音楽ネタもありです。ミンナ楽器が違うから面白い~。

で、ミンナで仲良く電車で帰る (´▽`)ノ
地元について帰ると思いきや、もう1杯行こう♪
言われ、ィィョ━━d(´∀`)b━━ィィョ

shot bar に行きました☆
そこで酔いましたーあれ?
また行こう!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-07-01 23:22 | O-dekake