mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Free( 21 )

チョコプレゼント

c0072698_21385135.jpg
今年のバレンタインは
このチョコをプレゼント!(パズルです・・・w)
Pierre Marcoliniのチョコがメインだけどね★

家にも欲しくて買っちゃいました。
私は苦手でした。
ママが1番上手かもヽ(・∀・)ノ
[PR]
by mimi_ob | 2007-02-14 23:37 | Free

はううう。痛いっ!

c0072698_22343056.jpg
液晶が・・・・割れた。
画面が真っ白ー。私の頭も真っ白ー。

しばらく携帯から写真upしてました。
携帯マークがついてたでしょ☆

会社の近くにsonyの電気屋さんがあって、持って行きました。連絡をもらって話を聞くと、
「ハードも壊れてますね、取り替えますか?」

んなバカなー。ありえん!(・・信じたくない)
「もう1回調べてくださいっ、データは生きてますかね?><」

そして数日後。
「データは大丈夫ですけど、ハードの調子が良くないです、どうしますか?12万です」
。。。
「あ、いいです動作遅くてもw」

結局、ボリュームボタンも変だったので、一緒に修理。
そして、費用は95000円くらいでした。
かなり痛い出費でした。ホントに。

引き取りに行くと、お店の人が、
「vaioのtype-Tは25万はしたでしょー、、、、」

はて?そうだったけ?無頓着にもほどがあるよね。値段忘れちゃって><
帰り道、思い出しました。そうそう。たしかそうだった(笑)

何はともあれ、みなさん、液晶だけは、壊さないようにね!!!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-24 23:32 | Free

もってのほか

c0072698_10573785.jpg
「食用菊~もってのほか」
ちょっと前にインターネットでみかけて、面白い名前だなあーって思ってたら、なんと家にあるじゃないか!☆

山形の名産なんだねー。とても色がキレイ☆
そして美味しい・・・・♪ヾ(^◇^)

歯ごたえがシャキシャキ!

お酢で食べたんだけど、また食べたい一品です。

他の食材ともあわせて食べることもあるみたいだけど、色の組み合わせがきっと変になっちゃうから、私としては、もってのほかのみ!で食べたいですねー♪
[PR]
by mimi_ob | 2006-10-30 23:56 | Free

日齢30000日!

c0072698_2227716.jpgおばあちゃんが、21日で日齢30000日を迎えるので、お祝いしよう!って提案をしました。

孫5人衆に連絡して、19・20日あたり集まることに。
ヨッシーは残念><21日夜に行ったんだよね!

その他4人とおばさまは19日から集まり、ありちゃんはケーキとプレゼントを買ってきてくれました☆
c0072698_22321434.jpg私は色紙とデザインを用意。
皆には文字を入れてもらうことにしました♪

かわいい色紙でしょ!
プリンスぺぺで買ってきたの!
しかもチャリで彼とサイクリング~
おっと余談でしたw

おばあちゃんに見つからないように書き入れました★

なんだか用意してるのもワクワクで楽しいです。
c0072698_2236799.jpg皆で朝ごはん食べながら
「何でこんなに集まったんだろうねー?」って言って、
「おばあちゃん、おめでとう!」

色紙とプレゼントとケーキ!
すごくすごく喜んでくれました♪

プレゼントのリング☆
かわいいですー。
私たち孫女組がほしい!ほしい!ってなりましたw

ステキな記念日が過ごせたね!
いつまでも元気でいてねー!!
o(*^▽^*)o
[PR]
by mimi_ob | 2006-08-20 23:25 | Free

GW_3日

c0072698_06129.jpg
朝になって起きたら、
もうみんなご飯食べてました!
早い!!!

天気が良くて、みんなで買い物。
お花と土をget。
イトコのMaoがせっせと植えてました。
何でも気が利く、動くの大好きなMaoです☆

そのあと、ちょっと早い夜ご飯ってことで、
パスタ屋さんにgo!
おなかイッパイ食べました~♪


で、いったん帰ったけど、そこからまたお出かけ。
イトコ3人で何年ぶりかのボーリング!

そういえば小さい頃、イトコの家族と私の家族でよくボーリング行ってたね!!
思い出したよ~★
しかも、タクシー呼んで2、3台で行ってた!!!
スゴイなあ、今思うとスゴイよね。

で、お約束の結果です♪

<mao>         <mimi>         <sin>
トータル・・・・・・349   トータル・・・・・・435   トータル・・・・・・398
アベレージ・・・・116   アベレージ・・・・145   アベレージ・・・・132
ハイゲーム・・・127   ハイゲーム・・・162    ハイゲーム・・・140

みんな、スコアいい!
maoは何年ぶり?立派な成績だよね^^

投げてるボールの威力が少なくて、1番右端のピンがスライドしてさ。
ガーターに行ってもピンが倒れる系という技を身につけました(笑)

しかも、2回目もスライドしてもうガーターに乗っちゃって安定悪いんじゃ?
と思って見てたら、1回ピンを持ち上げて下ろしたら案の定、倒れてラッキー★
ということもあって、大爆笑でした!
キャハハハ♪(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン

またみんなで行きたいねー!
ぜひ5人で!!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-05-03 23:59 | Free

GW_2日

出勤です!何だか久しぶりに皆に会った感じ?
でも、仕事仕事!

チェックバックが来てました。メールで。。。圧縮で15メガ。何を送ったんだあー。
しかも、頭書きに「2日に出来ますでしょうか。。。」

Σ(´□`ノ)ノ━━━!? うそーん

担当者にTELしてみたら部分詳細のみで良いそうです。助かったw

定時くらいに終わったけど、他物件が追われていたため、ヘルプに入ります。
あっという間に21時~もう切り上げようってことで終了!

そこから埼玉のおばあちゃんの家に向かうのでした。
会社から約1時間、自宅から行くより近いのでw
イトコ(Sin&Mao)が既に着いてたので、駅まで車で向かえに来てくれました★
c0072698_11305648.jpg

あれ?もうアジサイ?
1つ1つの花が大きくてキレイです☆

着いたらすごくお腹がすいて、いつも以上に食べちゃった。
おばあちゃんの家に行くと絶対太る気がする~
ウヒャァ・:*:・ヽ(*´・ω・`*)ノ・:*:・ィ

食べて飲んで(主に飲んでるのはSinとおばあちゃんですがw)お腹イッパイ!
久しぶりに夜ゆーっくりできました★
PCの時間が無かったからかな?!
[PR]
by mimi_ob | 2006-05-02 23:59 | Free

忙しかったあ!!!!

ようやく休みモードに入れますヾ(´▽`〃)

いったん提出物件があってチーム総動員!!!
私も自分の物件を死んだふりして(笑)参戦!!!

(`▽´)┳………………  やっつけたる!!

最終日は抜けて自分の物件を生き返らせ、あめ先生も手伝ってくれました☆


ゴールデンウィークが近づいてよく見かける文字→GW
『GW』→ゴールデンウィークと読めてたのが

今では 『GW』→グラスウール・・・・・(;゜∀゜)!!おぉ!?

これが建築業界の職業病ですかね(笑)

まあ、いったんキリが良くなったので(2日には波乱ですが)何となく気分はイイです☆

休みの予定も充実しているし、あとは疲れが出ないようにすることですね!
私は疲れ知らずだけど(。´ー`)ふふー

8日からまた1週間ツライでしょう。。
会社のみなさん、教育テーマのヒアリングありますよ!!  ガ=(・□・川)⇒ン

時間つくって、やらなきゃ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?

。。。。。。。。とりあえず、頭の奥に記憶しておいて、、、、、、、、、、

休みに専念するとしますヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
[PR]
by mimi_ob | 2006-04-29 00:23 | Free

FINAL FANTASYのポーション

c0072698_229391.jpg

念願の(?!)ポーションをgetしました★
実はコレ、発売日から探してたんだけど、
表参道のコンビニには無く、地元にもなく、、、
途方にくれてたんです・・・・

金曜、自分の会社に行く途中、仲良し上司?Kさんに会い、
「休憩するからっ!」ってさらわれました(笑)
すかさず
「ポーション知ってますか??」
「何それ?」
箱に入ってて、、、こんなんであんなんで・・・・。
「サンクスにあるかもしんない!!」
ということで見に行くとありましたヾ(^∇^)
1本はプレゼントしてくれましたあ♪
高いのに・・・ありがとぉーーー!

中身はこんな水色なんだねえ☆
ビンもキレイだよー☆
ノッポのかっこいい蓋のが欲しかったなぁ><
味は。。。
・・・炭酸のないオロナミンみないな??
・・・子供の風邪薬みないな??
飲んでみてくださいヾ(´○` )

いやあ、でもコレ当たり賞品だわぁ、欲しいって思っちゃうよね!
FFやったことある人は(笑)
CMも最高です!!(上のリンク先にあるから見てみて~w)
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-17 23:59 | Free

QPチャン☆

スノボ旅行で買っちゃいました(笑)
だってカワイイ☆んだもんw

c0072698_2225295.jpg
←群馬限定
 だるまキューピー☆

かわいい~☆

c0072698_2242766.jpg
←信州限定
 わさびキューピー☆

かわいい~★☆

c0072698_2251824.jpg
←信州限定
 りんごキューピー☆

そう来たかぁー!!♪かわいい!

スノボキューピーチャンはコチラにおります♪
[PR]
by mimi_ob | 2006-02-26 23:59 | Free

トリノオリンピック!

c0072698_23203017.jpg

開幕!!
実は私今まであまりオリンピックに興味が無くて。。
でも見たい選手とかはチェックしますが♪
ウィンタースポーツは好きなので、注目は・・・
モーグル・フィギュア・スノボ!

そして私が注目な選手は・・・
上村愛子☆成田 童夢☆今井 メロ☆国母 和宏☆安藤 美姫

自信家な男の子!才能もあって、カッコいいです!
スノボであんなジャンプ見ちゃったら「私も!!」って(普通に降りるだけしかできないのにw)
今度スノボ行ったとき脇の斜面使ってやってみようかなー(笑)
まあ、以前ふざけてジャンプしたら、よく埋まってましたが><

女性人はみんなカワイイ!!
普段もカワイイ。。。多分女の子も憧れるのでは?^^
もちろん私もだよ~♪彼女たちの活躍をすごく期待してます!!

開会式は音楽・芸術が合わさったパフォーマンスを大勢でやっていて、ちょっと感動。
アルプホルンも出てきて、ステキ~♪

イタリアの国旗掲揚では9歳の女の子が独唱♪かわいかった^^しかも上手!

「情熱のスパーク」をテーマにした開会式では、イメージキャラクターとして、真っ赤な衣装でヘルメットの後頭部から炎を噴き出しながら高速で場内を走るローラースケーターが登場!

良いテーマだ(笑)
ブラスでのコンクール、2年連続P.スパークの曲だったから、先取り?!(笑)
[PR]
by mimi_ob | 2006-02-12 00:02 | Free