mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Si-goto( 34 )

社内旅行 in Yokohama

c0072698_22471113.jpg
今年は横浜で食事&お泊りです。
コチラ、聘珍樓でディナーです。
バンビチームですw
となりが、部署の部長でした。またここでも隣とは、、、。
c0072698_22512280.jpg
部屋はあめ先生と一緒!わーいw
しかも眺めが良い方だ☆
あ、ここはヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです☆

横浜っ子だけど、みなとみらい大好きだから、嬉しい!
一昨年は横浜ロイヤルパークホテルで社員旅行だったのねw
c0072698_22575452.jpg
2次会に参加して社長となぜかフレンドリーに話したりw
廊下においてあったグランドピアノを弾いたり、部屋でまったりとオシャベリに熱中したり。
楽しかったー!横浜はいいですよー(笑)

社員旅行は、近場で、ステキなホテルで大騒ぎが1番だ!!

なんて思ってます♪
[PR]
by mimi_ob | 2007-02-16 23:45 | Si-goto

席替え!

c0072698_22463983.jpg
設計部がガラガラ総入れ替えをしたため、席替えしました!
机の向きは変わらず、島を数個移動しました。
左は4月から来る新人君の席、右は部長の席です。

電話は今のとこ個人持ち☆4月からは新人と一緒に使うのかなw
新人が隣なのできっと教育係&部長の影の管理になりそうです。。。。
[PR]
by mimi_ob | 2007-01-26 23:45 | Si-goto

会社にもクリスマス

c0072698_1365560.jpg会社にもクリスマスは来ます。
なんだか大きなリースが現れた!

すごいー☆
去年はあったかなあ?
サーカスチェリーのライオンの輪っかみたいだ!

ブレイキングのスペースにはまた今年もミニクリスマスツリーが短冊を下げてました。
願い事「忘年会で観覧車に乗って、プリクラも撮りたい」
あ、もうちょっとプライベートのお願いもしとけばよかった☆
[PR]
by mimi_ob | 2006-12-20 23:06 | Si-goto

三崎口現場見学

c0072698_18224025.jpg
今日は仙台の物件の参考施設の見学に、三崎口まで来ました!
品川から三崎口まで快特で約1時間。
仙台行けちゃうよ(笑)

お昼はネギトロ御膳食べましたっ。おいしかった☆

14時から施設に入って16時半まで打合せと見学。デジカメの電池も切れそうになるくらい、たくさん写真を撮らせてもらいました。

そういえば、私が実施設計まとめた物件もいつか見に行きたいなあ。
実感が湧くよね。自分が担当した建物を見るって。
自分が少しやった物件なら、外からとかならあるけど、、

明日から、またがんばろーっ!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-21 22:29 | Si-goto

仙台出張!

c0072698_228417.jpg初!出張!
初!仙台!

東京から1時間半で着きました。すごく近い・・・。

仙台は・・・
なんか新宿っぽい感じでした(笑)

タクシーで東北支店へ。
担当者さんが思ったより優しそうなカッコいい人で、ラッキー♪
丁寧で、スケッチもキレイ。
文字のきれいな人は好みですw
c0072698_22195990.jpg打ち合わせが終わってから、現地を見に仙石線に乗りました。
ドアはボタンで開きます!ボタンが光ってカワイイ☆

付近に前図面書いてたマンションがあるので、見に行ったー。
他にも書いた建物があってその予定地を見るために、展望フロアに行ったら方向が悪くてダメだった。
でも、キレイな夕焼けが見れたのでラッキー☆

4時間しかいなかったけど、初出張は無事終了しました!
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-09 22:02 | Si-goto

勉強会お疲れ様会

c0072698_8121986.jpg

という名の「飲み会」(笑)
2年目+α 対象の勉強会が約半年あって、毎週木曜の朝8:30~9:30に会議室で講義。
この日は7時に家を出て、受けましたよ。
αの部分だけどさっ。。。なぜ私が。。。もう7年目よー。。。
と思いつつも、ちょっとためになったりして、ちょっとサボったりして、うまいことやりました☆

宴会(笑)場所は、本社の社食で、自動的にその流れ。むしろ強制。そりゃそうだね^^:
さて、お疲れ様会は、思ったよりも楽しくて、終了時間より1時間も残っておしゃべりしてました。
ご飯もおいしくて、お酒もバンバン!
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・・・ビールなんて、何本ビンビールあけたんですか!!
私は大吟醸「北秋田」をずっと頂いてましたが(笑)

途中マジックショーが始まり、大盛り上がり!
凄い人がいるんですよ、テレビで見るようなマジックをやる上司が(笑)
見たい方は、是非私の会社に入ってくださいね♪(爆)
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-01 23:11 | Si-goto

ヤマトが来たっ!!

c0072698_11574275.jpg職場は東京湾一望できる20階。
何やら、超大きい船が入ってきました!!
「でかーーいい!!」
みんな、ブレイキングのトコに行って、しばらく見守る(笑)
「きっと東京を守りに来たに違いないw」
あれこそ、ヤマトだ。。。(勝手な想像)
ちょっとズーム。
c0072698_1159318.jpg手前に小さい黒い影、あれも船です。
スケール分かりますか?
気になって、調べました!
カナダ海軍
フリゲート艦「レジャイナ」
カナダ海軍艦艇の訪日は、昭和50年以降、今回で13回目で、東京港への入港は6回目。だそうです。詳しくは→コチラ

海上自衛隊ホームページも調べちゃいました☆
JMSDF(Japan Mariitme Self-Defense Force)

ホームページでこんな言葉を見つけました!
「この海と君を守る」

(*ノωヽ)キャ ヾ(*´∀`*)ノかっこいいーーーーーーー””!!!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-08-31 23:53 | Si-goto
c0072698_0403754.jpg会社の下はコンビニや銀行、ご飯屋さんが入ってるんです。
そこでお昼休み、コンサートやってました♪
そういえば、ポスター貼ってあったな!
モーツァルトイヤーなので、ALLモーツァルト☆
ピアノと歌です。
マックでお昼しながら、オペラ♪(笑)

本格的でした。広場でなので無料w
しかも結構聴いてる人がいる!!
なんかイイデスネ♪
c0072698_0494066.jpg髪切ったので自分撮り。しかも会社のトイレw
あんまり切った感じがしないなあー

普段こんな格好で仕事してます。
電磁波エプロンです。
エプロンすると女の子らしくみえる?
なんちゃって(笑)
[PR]
by mimi_ob | 2006-08-22 23:36 | Si-goto

席がえ!

c0072698_21313154.jpg

席替えしたんだけど、あんまり変わりませんでした。
場所は変わったけど、机の雰囲気というか。

私は会社にオモチャが多いので気に入ったおもちゃしか並べてません♪
(並べるなって感じ?でも好きなものに囲まれると楽しいからねーw)

今はペプシのおまけでスヌーピーの音階ベルとお菓子のおまけのミニ楽器
あと、コンクールの集合写真とカンボジア旅行の4人+専属ガイドさんと専属ドライバーさんと撮った最後の写真。

また気持ち新たに来週から頑張りたいです!

今月で産休に入る妊婦さんのおなかを最後に触らせてもらいました☆
とても大きくて不思議~。男の子なんだって!
けられると結構痛いんだって><
妊婦さんのおなかに触ると幸せになれるってことで、赤ちゃんパワーをもらいました♪
とてもうらやましい~
元気な赤ちゃんを産んでほしいですね^^
c0072698_21564741.jpg

[PR]
by mimi_ob | 2006-06-30 21:19 | Si-goto
今日は定時過ぎ18:00からレセプションがありました☆
新社長は少し若いような感じ、パパに近い雰囲気もあって、なんか接しやすそうかな?と勝手に思ってみました。
お話もハキハキとしたしゃべりで、会社の雰囲気もかわるんだろうな。
社長が入れ替わったのは初めてのことなので、どう影響していくかはわからないけど、私も気合いを入れて評価upしていきたいと思いました!

今日は家にご飯がないので(とても珍しいことなんだけど><)レセプションで食べちゃえ的考え。でも食欲無かったってこともあって、ちょっと食べて、おなかいっぱい。
あとはひたすらオシャベリしてました。久しぶりに笑った気がする。すごく楽しかった。(ホントに)
「笑う」ってすごく良いことだなーって思っちゃった。

帰りもあめ先生と親分と3人で、しゃべり倒しながら帰ったの。
いつも一人で反対方向に帰ってたから、これもやっぱり楽しいーてか今日は帰ってからもしばらく一人だから一緒に帰ったw

自分の嫌なとこが最近出てきてしまって、調子があがらない。

何事にも四季があって、不調なときは冬なんだ。と思う。
また春がいつか来るはず。

だから、

『笑って、良い気を呼ぼう。』
[PR]
by mimi_ob | 2006-05-30 22:27 | Si-goto