mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Me-nokoto( 30 )

1月の料理

c0072698_23241929.jpg
『ポテト』

ホントはフィッシュ&チップス。
時間がなくて、ポテトだけ(笑)
c0072698_23255056.jpg

『魚のフライ』

ホントはフィッシュ&チップスの、間に合わなかった魚の部分(笑)
レンコンはおまけです。
c0072698_23265286.jpg

『鶏唐』

揚げ物って性にあわないかも?!
揚げてる時間が待てない。。待てができない。。
すぐ取り上げたくなっちゃうんだよな^^:
c0072698_23292872.jpg

『しお焼きそば』

人生初の焼きそば。
(料理できないので、全て、人生初ですが。。。)
水を入れるのね。危うく、カタヤキソバになるとこでした。
これ、結構おいしかったです!
c0072698_23315889.jpg

『ナスのツナマヨ焼き』

これが1番簡単。でも何か物足りないような。。。
リベンジしたい一品です。
[PR]
by mimi_ob | 2007-01-31 23:23 | Me-nokoto
c0072698_0365844.jpg
10/5に誕生日を迎えました☆
ゎーーーヾ【o・∀・o】ノーーーぃ♪
このお菓子たちは会社の人がくれました!!当分、緊急食料があって助かります(笑)

0時を過ぎてから、お祝いメール・手紙が来ました!
・幼馴染
・いとこ、親戚
・39代
・ブラスの先輩
・オケの友達
・小中高の友達
・仕事仲間

ホントにたくさんの人からメールが届いて、すごく嬉しかった♪
ありがとう☆これからも、よろしくね!色んな思い出つくろうねーーー☆

c0072698_0454479.jpg
そして、仕事が終わって、地元で彼と待ち合わせ。
いつものお店でご飯・・・

乾杯の前にハッピバースデーの歌を歌ってくれました♪(笑)

そしてプレゼントをもらいました(*´∀`*)
メッセージカード・・・・手紙ってすごく嬉しい。気持ちが書かれてるんだもん☆
ボロディンのCD・・・私が買い損ねたCDの日本版!うわー楽しみだ!!!
oboeのリード・・・・うむ?これは??

なんと!!アマオケのトレーナ仲間のoboeの先生の家に通って作ってくれた!!
しかも最初から!!ヽ(≧∀≦)ノすごい!!感動!!!
ちゃんと作る過程の写真もあって、なんか驚きです☆
ラッパ吹きがリード職人に・・・。リードってどんなものか私よりも分かったでしょうねw
器用だったみたいで褒められたとか☆
楽器吹く日が楽しみです\(●^▽^●)/大切に扱います♪ありがとうーー♪♪♪
手作りのプレゼントはとても嬉しいです。
私も今年の誕生日に手作りプレゼントあげたので、今年はハンドメイドの年みたいだね★

そこから帰るまで、「ローマの祭」について語る私たち(笑)
譜面だして、歌う私たち。。。
「2楽章のこの部分は中国っぽくない??」
「ファとシが使われてないんだねー」
「てか日本の童謡も近くない??」
「レとラが無いのは沖縄っぽいよねー」
と、語る私たち。。。。音楽の話は尽きないです(笑)

27歳の出だし好調?!これからは何事もレベルアップ↑↑で平和に過ごしていきたいです☆
[PR]
by mimi_ob | 2006-10-06 00:34 | Me-nokoto

食べちゃったw

c0072698_23325635.jpg
煮物~甘すぎず、身がしっかり詰まっております。
骨が大きい!すごいなあー
美味しゅうございました。
白いご飯にピッタリの一品です☆
c0072698_23342613.jpg
お刺身もアリマスよー!
甘みがあって、醤油のみで食べたくなります。
これも白いご飯にピッタリ(笑)
c0072698_23381140.jpg
フライにもなってましたw
となりはチヂミ。
韓国ブームなんです。
白身のフライって美味しい!
これも大満足w

今日はたくさんの種類食べましたな!
ヾ( ̄□ ̄〃)
[PR]
by mimi_ob | 2006-10-02 23:31 | Me-nokoto

大切なことは何でしょう

気を配る
というとこに今日はいきつきました。

みんながみんなに優しく思いやりのある関係になれば
きっといいんじゃないかなー

気を使う、じゃなんか違うし。

気を配るは、ちょっとした気持ちでいいわけで。
相手がこう思ってるだろうなーとか
相手が今こうしたいだろうなーとか
こうしてあげたら、嬉しいだろうなーとか

考えるだけでも、優しい気持ちになれるよねえ?

私も素直にそれができるようになりたいのお
してあげて、してもらえて。

そんな人たちを大切にしたいね。

*************************

人の性格は時間が経つに連れて、変化するもので、私も10年以上も前から
振り返ってみると、見に覚えがあるものです。

思い通りに事進むとき、多少ワガママになっちゃったり。(若かりし頃w)
気を使いすぎて、自分がダメな状態になってしまったり。
色んな人に出会ったり、色んな思いをして、色んな知識がついて、変化していくんだねー
ウムウム。。広い心をもって、色んなこと、色んな人に接していけたらいいなあ~
[PR]
by mimi_ob | 2006-09-29 23:14 | Me-nokoto
c0072698_23305976.jpg

料理が苦手な私でも、やればできるのです(笑)
上手でしょ?なんちゃってw
奥のは手羽先と茄子です。手前左は大根のサラダ?です。

少しづつ、覚えていきたいでーす!
次は何かな?というか、いつかな?(笑)
[PR]
by mimi_ob | 2006-08-16 23:29 | Me-nokoto

無題

あと少しで抱えている仕事が若干片付きます。
このゴタゴタした間、色んな迷惑をかけたかもしれません。。
素直になれなかったり、強がったり。
そんな中、彼が一緒にご飯に行ってくれて、支えてくれたり、励ましてくれたり、私は本当に感謝してます。
彼の存在がとても大切なものであると更に実感しました。

今日、会ったら一番最初にこの話をしたいです。
[PR]
by mimi_ob | 2006-08-03 07:43 | Me-nokoto

無題

ちょっと気持ちが不安定な私ですが、がんばってますよ!
定時22時もなれてきちゃいました。
そんなとき、彼が連絡してくれたりしたときは、気持ちも軽くなって、
さらに頑張れるのですが。。。

私は結構自分のことはマイナス思考で、ホントは支えてほしくて色々相手に伝えるのに、昔はそれをフォローしてくれないことが多かったのです。
ほっとかれちゃう。
で、余計に不安定になる。それがキツクテ何度しんどい思いしたことか。
今もトラウマになってる症状がたまに出る。。

でも今は、メールとか。。。ちゃんと返事してくれる。だからすごく助かる。
普通のことなのに、答えてくれることに感動してしまう。

メールだって電話だって
一言だけでも支えてくれると気が楽になるよね。

1番いいのは会うことかな?会ったらスーッと楽になれる。
仕事やその他色々の悩みも飛ぶんじゃないかな><

とりあえず、共通の時間がたくさんほしいー。迷惑かけない程度に。。。

いつまでも、お互いに必要としたいと思える仲でいたいなー。
[PR]
by mimi_ob | 2006-07-27 01:28 | Me-nokoto

ちょっとしばらく

書けません。。。激務のため。。。
激務終わったら、休養してーそっから書きます。
パンクしてます。あたまの中が><。

気持ちもお疲れ。気持ちの疲れって、何が原因なのかわからないのが難しいとこだよね。

1番そばにいたい人とゆっくり、ご飯にでもいけたらリフレッシュして回復するんだろうなぁ・・・

てな状態です。
[PR]
by mimi_ob | 2006-07-24 12:15 | Me-nokoto
私は風邪をひいてしまったようです。
内臓の気持ち悪さから、体の痛み、喉のいたみ><
久々なのでつらいっす。

今週もさらに忙しいと見られますが、今日は帰してもらったので、
これからガッツリ寝て治したいです!

頭は元気なのに体が痛い。。。だるい。。。
そういえば風邪薬のCMって冬にしかやってないんですねー

ひさしぶりに粉薬を昼に飲んだら、逆に苦さでやられてしまいました><
[PR]
by mimi_ob | 2006-07-18 22:42 | Me-nokoto

怖い夢・・・

帰って寝たんだけど、怖い夢をみたんだよー><

①体に変なデキモノみたいなのがたくさん出来て気持ち悪いってやつ。
②演奏会当日リハ(ほんとはないけど)で、リードが全滅する。

②は1番怖いですから。 リアルですから。・゜・(⊃Д≦)・゜・

後輩の大学の友達oboe吹き(夢の中でお客さん:ホントにいるのか?)にリードを借りる手配とか、オケの仲間に電話して持ってきてもらったりとか。
間に合わないときはsoloを後輩に頼むとか、もうてんやわんや。

だからリード楽器ってやだ!!!!
oboeがマッピ楽器だったらなあ。。。。それはそれで変だけど。

夢には理由があって。おそらく、、、

・以前使ってたリードが吹きづらくなって、良く振動するんだけど、音色はイマイチ。。
・新しいリードを買ったんだけど、くたってしまった。(振動しなくなってしまったー) 鳴るんだけど、音色も綺麗なんだけど、音量が出ない!! いったらソフトな感じです。立ち上がりも楽だしw でもリードとしては終わってる・・・><

こうなると、ほんとに良いリードが今1ポンも無いんですよー
ホントに良いリードなんて滅多に出会えませんが!!!(泣ノд`)。・゚・
来週は合宿だし!

と悩んでオケ友達に連絡したら、合えば貸してくれるって☆
やったー!以前使ってたリードも鳴るんだけど、保険があるって気持ちが楽ですね。買いにいっても入荷時期ではないので、行き損ってこともあるし。。

もうーほんと面倒だっ!!でもoboeが好きなんだなあーーー。
ふぅー、作って作ってたくさん出来ればいいのになぁーーーー。
[PR]
by mimi_ob | 2006-07-16 12:19 | Me-nokoto