mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スノボinGALA

c0072698_0375112.jpg

先輩夫婦に誘っていただいて滑りに行ってきました☆
1年ぶり!新幹線で日帰りは初めてだけど意外と楽だった^^

3人スキーヤー。私ボーダー。楽しかったよ!
感覚が残ってるかっていうのとリフト降りれるか><
相変わらずリフトが苦手、、、なのにっ!友達が前にいっちゃって、
私一人、知らん男の子ボーダー3人とリフトに。。
。。。。ううー。。。でもなんとかおりれました(ほっ。。)

今日は午前3本、午後5本。もうチョット体力があって足が持ちこたえられてたら、もう少し滑れてたかなあ><

天気も良くて気持ちよく滑れたと思う☆でもわけわからんオジサンにニアミスをくらって転倒↓これが一番くやしかったぁーー

今回彼は行けなかったのよ。残念。予定があったのよね。今一番大変な時期。今度一緒に行けたらいいねえ♪

c0072698_0493989.jpg
←これ自分のプレゼント☆

かわいいぃー♪
彼にはコレの男の子バージョンをあげました☆
[PR]
by mimi_ob | 2006-01-30 00:55 | Brass

大切なパンフレット☆

c0072698_2152049.jpg

高校生のとき、部活で東京佼成ウィンド・オーケストラのお手伝いに行きました。チケットを切ったり会場係とか、部活から先生と数人で行った!
で、なんでか私が指揮者にお花を渡す役目になってしまって。。。
訳もわからず舞台へ。。。握手するの忘れちゃった><

指揮者のおじいちゃん優しそうで素敵だったなあ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・
さぁーかえろっ!

と思ったら、なんと関係者の人に「楽屋にすぐ来て!!」と呼ばれたんです。
「え?握手わすれたのいけなかったのかなあ?」。。不安(o´∩`)。o○

と思ったら楽屋に向かう途中、関係者のお姉さんが
「あなた良かったわね!!こんなこと滅多にないのよ!!」って。

楽屋につくと指揮者のおじいちゃんがいました☆
そして「あなたお名前は?」
「えっ。。。えと。。」←気が動転。

おじいちゃんが笑って「お花の女の子でいいね(^-^)」ってことで
サインをくれたんです。今度はしっかり握手。
うわぁーん(;へ;ゞ 感動

この指揮者はフレデリック・フェネル氏
2004年に亡くなられてたんですね(泣ノд`)。・゚・ 残念です。
もう一度お会いしたかったです。指揮も見たかった。

フェネル氏についてはコチラに載っております
[PR]
by mimi_ob | 2006-01-28 21:27 | On-gaku

1756年1月27日

c0072698_23332174.jpg

Wolfgang Amadeus Mozart(1756/01/27~1791/12/05)
オーストリアのザルツブルグ生まれ☆

父親はザルツブルクの宮廷作曲家、ヴァイオリニストであったレオポルト・モーツァルト
母親はアンナ・マリーア・ペルトル
姉はマリーア・アンナ(愛称ナンネル)

♪♪♪

3歳・・・クラヴィーアを弾く
5歳・・・最初の作曲「アンダンテ ハ長調K.1a」
6歳・・・シェーンブルン宮殿にてマリア・テレジア御前演奏
     7歳のマリア・アントーニア(後マリー・アントワネット)にプロポーズ
     (したという)
13~15歳・・・イタリア旅行。システィーナ礼拝堂では、門外不出の秘曲とされていた、ドメニコ・アレグリの9声部の『ミゼレーレ』を聴き、暗譜で書き記したという逸話が残されている。
23歳・・・ザルツブルク宮廷にオルガニストとして復帰
26歳・・・オペラ『後宮からの誘拐』をヴィーンで初演
      父の反対を押し切りコンスタンツェ・ヴェーバーと結婚
27歳・・・6月長男誕生するもザルツブルク旅行中に死亡
28歳・・・第2子カール・トーマス誕生
30歳・・・オペラ『フィガロの結婚 K.492』をブルク劇場で初演
31歳・・・「フィガロの結婚」がプラハで大ヒットしたため同地訪問
      4月ベートーヴェンがモーツァルトを訪れる
      5月父レオポルト死去
     10月新作の作曲依頼を受け、オペラ『ドン・ジョヴァンニ K.527』を作曲、初演
32歳・・・“3大交響曲”(交響曲第39番~第41番)を作曲
34歳・・・オペラ『コジ・ファン・トゥッテ K.588』初演
35歳・・・第6子フランツ・クサーヴァー誕生
      1月最後のピアノ協奏曲第27番変ロ長調作曲
      9月シカネーダーの一座のためにジングシュピール『魔笛K.620』を作曲、初演
      健康を崩し、11月から悪化。7月にフランツ・ヴァルゼック伯爵から匿名で依頼を受けた『レクイエム K.626』の作曲を終えることなく、12月5日午前1時ころ35年の生涯を終えた

♪♪♪

短い生涯ながらも中身はすごく濃いです。天才ですね。ホントに。
モーツァルトの曲、好きですよ。幸せになれる要素がたくさんあると思います。

作曲も苦労せず、頭のなかで洪水のように音楽が生まれるそうです。

小さい頃から何カ国も演奏旅行に行ったりして、語学も覚えたり、そういうこともあって才能となったんでしょうね。経験値が誰よりも高かっただろうなって思います。

何かで日本語と英語の言葉の発音の違いから、音楽に若干の影響が出るって話を聴きました。拍の取り方だっけな?どっちかが早かったり、そんなことがあるそうです。

今年は生誕250年目です!モーツァルトの年ですねヽ(*´∇`)人(´∇`*)
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2006はもちろんモーツァルト!!
もう、毎日行きたいですー><♪
[PR]
by mimi_ob | 2006-01-27 23:59 | On-gaku

キュケは撮影会

c0072698_21393736.jpg
美白の女王Aさんが、カイロ☆を持ってきてました!
おそろいでかったんだよねぇー(〃´∀`〃)

2つ並べるとかわいい!
なんかラブラブな感じでしょ☆

おやっ?ブルーのハート君
Aさんのぴちょんくんに似てない??

で、並べてみました(~∇~)ゞ

c0072698_21465250.jpg

超にてるぅー(^▽^笑)
これまたかわいい!

最近の使い方
①使う前はムニュムニュしてるので、マウスの手首に置きにしてます。
②帰るときにカチッとしてカイロとして使います。
③寝る前にカイロを復活させます。結構暖かいので枕に置いて寝ます。

おおーっ。使い道たくさん!
[PR]
by mimi_ob | 2006-01-27 21:56 | Si-goto

仕事帰り☆

今日は早く上がれたので真っ直ぐ帰ろうかと思ったけど、
品川の駅中にできたというecute_sinagawaに行ってきました!

1Fはデパ地下のようで、2Fは雑貨、本屋、ごはんできるとこ。などなど☆

改札を出ずに、こんなに楽しめるなんて♪ なんでもあったよ^^
お花屋さんもあったし、ちょっとプレゼントってときに利用できます。

ここの中にあったメガネやさんで気に入ったメガネ発見!!
次回は買いに行きます~#

今日はコレをget↓
c0072698_2343644.jpg

繰り返しつかえるホッカイロのようなものです。
かわいいでしょ!?

中の金属チップを「カチッ」と押すと、化学反応がおきて(何なのかよくわからないけど><)熱を持ち、中の液体が硬化します。1~2時間ほど暖かい☆

こんなふうになった~↓
c0072698_2373985.jpg

白いでしょー。ホカホカあったかぁーーいい^^

冷たくなったら。。。
タオルなどで包み、沸騰したお湯に10~20分、中身がまた透明になるまで温める。(らしい)

なんだか不思議~。でも持ってて楽しいから♪たくさん使おうっ!!

valentineキャンペーンをやってました☆

c0072698_23155858.gif
伝えられない、あの人への想い。もう一度伝えたい、あの人への想い。
そんなあなたの想いを、
ハートのカードに綴ってみませんか?
品川を、あなたの恋の出発駅に…。

だってーー(〃∇〃) ぽっ。なんじゃこの文章はw
LOVE メッセージボードに皆結んでる~☆
男の人が書いてるものもありました!
で、早速私も書いてみましたヾ(´▽`〃)

何を書いたかは内緒(笑)思いというか、願い!?

このカードはキャンペーン終了後、東京大神宮へ奉納してくれるらしい♪

縁結びに御利益のある神社なんだってー☆
ちなみに書いた内容は縁結びとは関係なかったなぁ(笑)
[PR]
by mimi_ob | 2006-01-25 23:12 | Si-goto

土手にて。

c0072698_21192275.jpg

今日はオケ練だった♪

飲みに誘われたんだけど、洋服取りにいかなきゃ行けなかったので、
地元にもどる(泣)

でもそのおかげ(?)で、電車の中からいい夕焼けに遭遇。

駅についてから急いで土手に行きました!

川面に映る色なんかもとても美しいでしょ☆

あっという間に真っ暗になってしまいました><
夕焼けは変化が大きいのでタイミングが命です!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-01-22 21:26 | so-la

雪やこんこん

c0072698_1982067.jpg

今シーズン初!横浜に雪が降りました!
(写真はお庭です)
葉っぱのない枝にもキレイに積もってます。
朝っぱらから歩いてみました。
キュッキュッ。懐かしい音、感覚♪
スノボに行きたくなったo(≧∀≦)o

こんなに降るとは思わなかったよーヾ(*・・*)〃
昼間は子供の声、夕方は雪かきの音。

家の前は私道なので近所のみなさん、やってました。
私は胃痛のため参加できず。。。(≧冖≦)うぅぅぅ・・・
c0072698_19183051.jpg

[PR]
by mimi_ob | 2006-01-21 19:23 | Me-nokoto

眩!

c0072698_0153781.jpg
眩しいっ!
暖かくてポカポカ。
午前中にキュケとりました^^

でもこのあと雲がどんより~

空の魅力は同じものがないってとこですね☆

東京湾も見てて飽きないっ
色んな船が通ります。
飛行機も飛びます。

眺めはいいんだけどなぁー
。。。仕事がんばろw
[PR]
by mimi_ob | 2006-01-18 00:19 | so-la

音楽歴史♪

 4歳:ピアノを始める♪
 5歳:一人でピアノの先生の家に行く(隣のマンション5階)
    幼稚園のオルガンを弾いてみんなと歌う
    先生に褒められる☆
 6歳:5歳だから5階、6歳だから6階と思って家を間違えるw
    ピアノが無かったため音楽の教科書の裏に書いてある鍵盤で
    指の練習をする

 7歳:将来の夢をピアニストに決める。ピアノ購入!ウレシィ^^
 ~ (小学生時代)
12歳:小学生の係りは音楽係♪
    歌集の伴奏を考えて毎日オルガンを弾く
    日曜の暇なときは、朝から晩までピアノに向き合う
    鼓笛隊に入る。厳しい競争率のなか見事スネアに合格!
    横浜博覧会に出演w
    おはやしクラブに入る(動機→祭りでお菓子もらえるからw)
    おはやしクラブ部長。山車にのって横笛を吹く。

 ~ (中学生時代)
    :吹奏楽部に入る。フルート希望。横笛をやっていたので先輩に
    気に入られる☆しかし、ドラムがかっこよく思えて、パーカッションに
    入る。
    ショパンを弾く「軍隊ポロネーズ」(14歳)ショパン大好きになる♪
    ピアノが上手い友達がいて若干凹む。
    合唱コンクールで伴奏者となる・編曲もする(大変だった。。)
    卒業式で「大地讃頌」の伴奏者になる。

 ~ (高校生時代)
    :ピアノの先生に音楽の道に行くかと聞かれる。
    上手い人がたくさんいる事を知って凹んだため、迷う。
    吹奏楽部に入る。こんどこそフルートに!と思う。
    すでに上手い人がいて、同じ教室にいる怪しい楽器に興味を持つ。
    オーボエを始める♪楽器買う(オジーチャンありがとう!)
    コンクール1年:アパラチアン序曲で県大会出場
    コンクール2年:ヘイブンダンス  で県大会出場
    日本丸・体育祭・文化祭・定演~良い思い出たくさん作る♪
    合唱コンクール伴奏者。全体の伴奏者に任命(課題曲)
    自分も歌いたいので有志でソプラノソロ歌う「流浪の民」
    吹奏楽と恋愛で高校時代を過ごすw
    ショパン「幻想即興曲」「黒鍵のエチュード」(17歳)
    「バラードとアンプロンプチュ」で思うようにいかなくなる。むずい。。。
    バッハに目覚める
    「イタリアンコンチェルト」「フランス組曲」「イギリス組曲」を必死にさらう。


 ~ (専門学生時代)
    :OBバンドに入る。多少ビビリながらなんとか吹く。
     コンクールに参加。現役とは違った楽しさを見つける。
     ピアノを辞める。完全趣味とする。

 ~ (現在)
    :OBバンドでようやく皆と交流できるようになる(お笑い班)
     極度の上がり性となるが、克服。やっとオーボエ吹きの性格となる。
     2代目の楽器を買う。レッスンに通い始める。
     でも最初の先生がミュンヘンに永住。2人の先生に習う☆
     「のだめカンタービレ」に出会う。ピアノ熱復活!
     仕事のあと先輩とピアノの練習をする。のだめに最初にでてくる、
     「2台のピアノのためのソナタ」をさらう(千秋のパートw)
     いつか皆の前で弾くことを夢見る★
     彼がラッパのピアノ伴奏譜を渡してくれるので、たまにさらう。
     ブラス:ひょんなことにコンクールで東関東大会出場w
     アマチュアオーケストラに入る。ブラスと両立を宣言!
          。。。。今に至る。

こんな感じかなあ?また個別に投稿したいと思ってます♪
[PR]
by mimi_ob | 2006-01-15 23:52 | On-gaku

久々の再会

約3年ぶりに専門のお友達レイチャンとご飯★
これまた久しぶりにもんじゃを食べました。
鉄板であれこれするのって楽しい!おいしかったぁ^^
話もいろいろ!そう、この3年の中でお互い色々あったのでw
まぁレイチャンの話がメインですが♪

ご飯食べ終わって、まだまだ時間もあるので、しばし買い物へ。
ウィンドーショッピングって楽しい!色々見て回るのが大好き。
で、気に入ったものがあると買ってしまいます^^
将来の夢に必要なものとかね♪

そこからお茶タイム。そしてまた語る!
ほんと女の子はおしゃべりとか大好きだよね^^
あっという間に閉店時間><。時間があっという間でした。
今度はもう少し早く会おう(笑)

そして、今年はたくさんの友達と連絡をとって、ご飯に行きたいのだ!

↓シナモンミルクティーです#
c0072698_0232616.jpg

[PR]
by mimi_ob | 2006-01-14 23:59 | O-dekake