mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お花見in千鳥ヶ淵

c0072698_21564165.jpg
出向最終日にお別れ会もかねて、お花見に行きました☆
1人はすでに終了してたけど、駅で待ち合わせ。6人全員です!
千鳥ヶ淵 でお花見。
初めて行きました♪
ってか、こんなに花見ってのは初めて。
屋台がタクサン出ていて、サラリーマンの宴会状態もありました。
私たちは、テーブルをうまく確保!
ご飯食べながら、写真とったり大はしゃぎでした。
ヾ(☆‘∀‘☆)。
次第に話は出向先の仕事について・・・
女6人も集まれば、話は尽きないものですw

c0072698_22105527.jpgライトアップが22時まで!ということで、テーブルを離れることに。
言われるがままについていくと、そこは行列。
おとなしく並びます(笑)

歩いていくとライトアップされた散歩コースに入りましたお堀に沿っていて、桜のアーチをくぐりながら水辺に咲く桜も見ることができてキレイ☆

そのスケールは大きい!昼間はきっとボートに乗ってみたら最高なんだろうなあ~
(´∇`人)(人´∇`)見たかったなあ

c0072698_22163398.jpg桜のアーチはこのようになってます☆

キレイでしょ??w

夜桜はライトアップが命。
無くてもいいけど、あったらヤッパリ美しいです♪

このアーチ、結構長くてそして進むのが遅いんだけど、写真撮りまくりで6人は次第にバラバラに><。
でもちゃんと合流w
Uターンした帰りの道は動画もとってみましたw

良いお別れ会となりました☆
また皆で会いましょうね!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-31 23:59 | Si-goto

出向無事終了

c0072698_23131216.jpg
出向がこの日をもって終了しました。
あっという間の2ヶ月間でした。
派遣で来てた皆6人、仲良くなったけど、うち4人はもう解散。なんだか寂しいものですね!

仕事内容としては、面積表のまとめがいないということで、出向したわけで、作りこみ・提出まではバタバタ。もうやることないでしょ、と思いきや、また別面積表。これは難しくなかったけど、やったこと無いものだったので、知識となりましたね。最後はヘルプで平面詳細の作業。久しぶりに触ったので、ビビリました(いかん。。リハビリがいるかも><)

担当者が自分と同じ年なのにびっくりした!
最後の最後で、盛り上がり。お互いが年上だと思ってた。
しかも地元のボーリング場に出没するらしい。いつか会ったら面白いのにw

4月からはまた朝が大変です。
30分違うのは大きい!
気合い入れなおし・・・。
頑張らねば!

このネコちゃんは、外苑前の入り口にいるネコです。カワイイでしょ?
主人を待ってるかのように、たまーにいるんです。ちゃんとこの場所に。
癒し系でした(笑)もう会えないんだなあ~。。。
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-31 23:58 | Si-goto

Disney Sea!

本当はディズニーランドに行きたかったのよ(o´∩`)。
なぜかと言うと、シンデレラ城ミステリーツアーが4月5日に終了なの!
しかも、私は1度も行ったことなくて・・・ヽ(´~`;)
だから珍しく「絶対行くんだ!!」とワガママっぷり。

仕事が忙しくなかった上、担当者はお休みという情報を得て
年休を取りましたー。(出向先だからできた・・嬉しい)

うわぁーいヾ(≧ー≦〃)、海外以来のお休みです。
c0072698_2237413.jpg
平日だから、混んでないと思いきや、ランドは入場制限(泣)ありえない。。
春休み最後の週で、天気も良かったからだ・・。ミステリーツアーも終わっちゃうし、ディズニー・プリンセス・デイズというお姫様祭り★も終わっちゃうからだ(泣)

ランドはあきらめて、シーに行きました!
でもランドに行けなかった人が流れてるから、心配だったよ~。

入ったら入ったで、充実!
では思い出してみよう♪
■シンドバット・セブンヴォヤッジ
■インディ・ジョーンズ
■エレクトリックレールウェイ
■カフェ・ポルトフィーノ
■アリエルのプレイグラウンド
■ブラヴィッシーモ!
■ストームライダー
■センター・オブ・ジ・アース        午後からにしては良い出来だよねw

ランドの時の経験を生かし(笑)メディテレーニアンハーバーでの
「ブラヴィッシーモ!」は1時間半前から場所とり♯
ショーとかってホント楽しい★花火も見れました!

アトラクションはランドより良いかも!眺めもランドより絶景です。
彼も私もウキウキ((´∀`*o(´∀`o*)) でした!どれも良かったよね!!
一番良かったのは。センター・オブ・ジ・アースが1番最後だったこと!!
最高っ!2人とも初めてだったから、更に楽しかった★
すごく歩いたけど、すごく満足ヾ(゜ー゜ヾ)。。。
また行こう♪今度は空いてるといいなあ(≧д≦)
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-27 23:59 | Ren-ai

定期演奏会♪

現役の定期演奏会に行くのがこの日の予定です♪
彼と行くことに。仕事が早めに終わったみたいで、3時チョット前には集合できました!
横浜駅で降りて、みなとみらいの方まで散歩・・・。
とても良い天気でした☆
お気に入りのカフェでパンとスープを買って、一足先に会場のほうに向かいました♭
裏に公園があるとのこと~(行ったことなかった><)
c0072698_1194172.jpg
掃部山公園(カモンヤマコウエン)
ちょっとだけど、咲いてましたね^^
公園ではチビッ子が遊んでたり、ワンちゃんが遊んでたりと、和やかな感じでノンビリ過ごしました~★
満開のとき来たいなあ^^
大好きなランドマークが見えます!
開場時間が近づいてきたので、移動移動・・・

c0072698_1265788.jpg
『第27回定期演奏会』
18:00開演、in県立音楽堂
神奈川県立音楽堂は、1954年、公立施設としては日本で初めての本格的な音楽専用ホールとして開館しました。
歴史がありますねー前川國男でした。。。

このアングルが音楽堂らしいかな?
階段とかいい感じでしょ?
・・・わかる人にはわかるはず!!(笑)


c0072698_139201.jpg♪アルセナール
♪インヴィクタ
♪プスタ
♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
♪ジョン・ウィリアムズ・メドレー
♪恋のカーニバル
♪ザ・ブルーハーツ大メドレー
♪ソーラン節
♪A列車で行こう
♪ここにしか咲かない花
♪ダンシング・メガヒッツ

2部は恒例のパートごと衣装があります!
踊りながら入場!が無かったけど、パートごとの紹介はあって、楽しめました★
soloもタクサンあって、歌もあって、(歌ってイイヨネ♪)今までとチョット違う定演になってました~これはコレで良いものだと思いましたね。
ラストの曲になると、引退する2年生が、吹きながら泣いてたりして、ちょっと自分の引退時期を思い出しました。。

・・・アンコールのページをめくったら、同期の子が手紙を譜面に貼ってて、つい、感動。。
  「もう皆で全員で一緒に吹くことがないんだ。・゜(*つд<*)゜・。 」
  って思って寂しくもなったりして、引っ込んだ舞台袖で泣いてたなあ。。

2年生のみなさん、ホントにお疲れ様でした。
とても良い演奏会でした!司会のキラクン、お疲れ様★

演奏会が終わって、OBのみんなでロイホにgo!!
11人です。大所帯(笑)これはいつものことですね♪
OBになっても続けてて、皆とずっと交流できることがホント楽しくて楽しくて!
これも吹奏楽部に入った良いトコですよね♪
部活バンザイ!ヾ(☆‘∀‘☆)。

またまた、バレリーナの登場です。
キュートなラッパのEチャン作のバレリーナがいますw
c0072698_1552675.jpg

[PR]
by mimi_ob | 2006-03-25 23:59 | Concert

2つのイベント!

3月24日は
私:PDのチームの飲み会♪
ヨッシー:卒業式☆

朝からバタバタしてるママとヨッシー。
知らなかった、卒業なのかあ!
早かったねー4年間。

朝は一緒に出発、電車も途中まで同じでした。

また大学がスゴイ。インターネットで卒業式がライブで見れるとか♯
そこまでするー!!

夜は、チーム飲み会!
c0072698_13252880.jpg
焼肉ですっ!美味しかったぁー。
テーブルには良き妻(新人N君)がいて全部取ってくれました☆
やさしぃー♪おかげでしゃべりに集中デキマシタ(笑)
2次会も飲み。マシンガントークは止まらず、会話が交錯してチンプンカンプン。

寝てると思いきや、いつの間にか手にタバコをもつMサン、笑いに徹する笑いの女王A。ツッコミの美白の女王A先生、話せば競馬の話に持っていくネコおじさん蝋人形、それを傍観する新人N大黒柱Aさん
大騒ぎでした(笑)


帰りのホームで東京側と渋谷側で別れたのが最後、
ホームの向こう側で両手を広げ名前を呼ばれる><
「呼ばなくていいってば!!」もう、ただの酔っ払いです。
最悪だぁ。会社の駅なのに。。。まぁいいか。

帰りの時間が、よっしーと同じくらいで、先にタクシーに並んでもらってたから超楽でした♪
朝も夜も会うなんて珍しい。仲いいなあw

帰ると大学で買い物したのか
c0072698_13224655.jpgってことで、家では大学グッズが溢れてます。
私もちゃっかり貰ったwシャーペンとかお菓子とか(缶が気に入ったw)
おばーちゃんも来ててまた次の日も大学案内に行くって。

私もよっしーに案内してもらおっと。いつの日か。
ご飯もたべたい。
↑コレ、メイン。大学生なりすましがしたい。
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-24 23:59 | Si-goto

■☆17歳バトン☆

●17歳の時何してた?

17歳の時っていうと、高校2年生?
部活(吹奏楽部)で中心となる学年だし、部活に生きてた♪
新歓で踊ったり、合宿で大騒ぎして、県大会にもでたり、文化祭で遊んで。。あれ、勉強したかな?

1年の頃から好きだった人がいて、彼女がいたけどお気に入りで仲良くしてたら、告られて、超ハッピーに!
一番幸せな頃だったなぁー((◎´∀`人キュン☆

クラスは2-1
担任は坂本先生! (・w・o)
怖くて名物先生!でも一番楽しかった。
授業はビビリまくってたけど、英語はがんばったよ、ホントに。
2年も好きな人と同じクラスになれて、でも滅多に話さなかったなあー。
いつも一緒にいたのは同じ部活のアヤヤンとテニス部のきしぷー。アヤヤンは小さくてカワイイ女の子、きしぷーは170cmくらいあるスラットとしたボケキャラでしたw
他にもみんな仲良しで、とても楽しかったかも!
記憶はドンドン消えちゃいそうですが><
みんな元気かなあー??

●17歳でやり残したこと

充実してたほうなのでやり残しはないけど、やっぱり勉強?
高校に入ったら、安心してしまったタイプ。
ココに来て初めて苦手教科ができちゃいました。
古典とか歴史もんとか。。

●17歳に戻れるとしたら

自分らしく恋愛をしたい!幸せだったけど、周りが見えなくなってたような。でも若いからそうだったのかなw
楽器をもっと真剣に頑張ってれば、もうちょっとましな音が出てたかも><あの頃は騒音だったよね、ごめんなさい。
勉強頑張って推薦とかで大学行ってみたかったかもー

●17歳に戻っていただきたい方々

17歳を思い出したい方は持ってちゃってください♪
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-24 02:00 | Ba-ton&U-ranai

ウォーキング★

みなとみらい線で『馬車道駅』まで行って、大さん橋まで行ってみよう!ってことに。
ところが、山下公園のほうにグングン進んで行ってましたヾ( ̄□ ̄〃)
c0072698_2354357.jpg
暖かかったねぇー(*゜▽゜)
咲き始めてました☆

散歩してる人もたくさん。
まったりしてる人も。

お花見したいねえ♪

c0072698_23574616.jpg
〔水の守護神〕
横浜市とアメリカ合衆国カリフォルニア州のサンディエゴ市は、昭和32年10月に姉妹都市として提携しました。
その後横浜からは、「友好の鐘」と「茶室」が送られ、「水の守護神」は、昭和35年サンディエゴ市より送られました。
サンディエゴ市庁舎前にも同じ像があります。

噴水の周りにたくさんの花が咲いてました☆
きれいでしたよー

手前の本に歌が書かれてました♪
彼が歌ってましたw

c0072698_07192.jpg
〔エル カミーノ レアールのミッションベル〕
1769年~1832年にかけて、聖フランシス派の修道士により、サンディエゴよりサンフランシスコまでの道のりに21の伝道所を設けました。
この伝道所を結ぶルートをエル カミーノ レアール(スペイン国王の道)といいます。
20世紀になって、この道に沿ってミッションベルが建てられました。
このミッションベルは複製で1983年サンディエゴ横浜姉妹都市提携25周年を記念し、サンディエゴ市より送られました。

吹奏楽出身の人はコレを見たら、写真を撮っちゃいたくなりますね♪

さて、山下公園も散歩して、次は中華街をグルっとまわる~
そこから、ようやく大さん橋を目指す(笑)

c0072698_0184166.jpg
着いたらイイ感じに、夕焼け☆
夕日が大きかったんだけど、写真じゃイマイチでした><

でもキレイでしょ?☆
のんびりと時間が過ぎていきました・・・。

c0072698_0222896.jpg

明かりがつくまで、大さん橋にいることに!
少し待ってて良かった☆
横浜の夜景をみるなら、ココデスヨ!
全てが詰まってますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

やっぱり横浜が好きだぁ♪

帰りは『日本大通り駅』から帰りました~♯
よく歩いたよねぇ!!
歩きっぱなしで、ぜんぜん立ち寄らなかったのが珍しいっ。
散歩日和でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-21 23:59 | Ren-ai
また奇妙なものを拾っちゃいましたw
ではやるかあ!

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

■ステータス
HN:mimi_ob
年齢:26
職業:意匠設計
病気:慢性のアレルギー鼻炎。たまにぐずります><
装備:モノクロをまとう。色んなのに挑戦中。
特技:マシンガントーク
口癖:「超ウケル!」
[靴のサイズ]22.5cm
[両親はまだ結婚してる?]はい。。。まだ?
[兄弟]弟がいます
[ペット]魚でも良いのかしら?

■好きなもの
[色]ピンク紫、モノクロ、パステルカラー
[番号]1、5
[動物]カワイイのなら何でも☆
[飲みもの]牛乳、お茶
[ソーダ]炭酸はゴクゴク飲めないの><
[本]インテリアもの、ポケットスコアも可?w
[花]バラ

■質問
[髪染めてる?]こげ茶に(冬)これから次第に明るい色にします。
[髪の毛巻いてる?]以前は。今はしてません。
[タトゥーしてる?]ないー
[ピアス開けてる?]はい、高校生のときから★
[カンニングしたことある?]ないー
[お酒飲む?タバコ吸う?]お酒はのむ。タバコは死にます。
[ジェットコースター好き?]縦回転無しなら好きです。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]思う~
[もっとピアス開けたい?]2つで足りてますw
[掃除好き?]部分的になら。
[丸字?どんな筆記?]2種類筆跡があります。
[ウェブカメラ持ってる?]ない。必要ないもん
[運転の仕方知ってる?]ペーパーなのです。
[携帯何?]D506i
[コンピューターから離れられる?]無理でしょう。
[殴り合いのケンカしたことある?]あったかなあ・・
[犯罪犯したことある?]あるのかなあ・・
[お水/ホストに見間違えられたことある?]誘われることならあるよw
[ウソついたことある?]顔に出ますが。
[誰かを愛したことある?]そりゃぁーねぇ・・
[友達とキスしたことある?]ないと思う。
[誰かの心をもてあそんだことある?]ないー
[人を利用したことある?]どうなんだろぉー
[使われたことは?]あるのかなあ?
[浮気されたことある?]私の知ってる範囲では無い。
[何かを盗んだことある?]数人の心を・・w
[拳銃を手にしたことある?]ない

■今現在
[今着てる服]プリーツスカートにブラウス&セーターです
[今のムード]普通ー
[今のテイスト]テイスト?
[今のにおい]・・・
[今の髪型]ロング、おろしてます。
[今やりたいこと]買い物・マッタリ過ごす・blogのup
[今聞いてるCD]最近はローマの祭り
[一番最近読んだ本]もっぱらポケットスコアですが、何か?
[一番最近見た映画]見に行ってないなあ(泣)
[一番最後に食べたもの]いちご
[一番最後に電話でしゃべった人]調べたら彼でした。
[ドラッグ使ったんは?]ない
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]いやだけど思う。
[初恋覚えてる?]もちろん
[まだ好き?]好きな感じでいたいねー
[新聞読む?]読まない・・
[ゲイやレズのともだちはいる?]いない。いてもいいのにw
[奇跡を信じる?]信じます★
[成績いい?]中学までよかった・高校で普通に。専門は首席ですw
[帽子かぶる?]似合わないのでかぶりません。
[自己嫌悪する?]自分の事はマイナス思考です
[なんかに依存してる?]携帯?でもそんなでもない。
[何か集めてる?]音楽雑貨。音楽もの
[親友いる?]いるー。と私は思ってるんだけどw
[身近に感じれる友達いる?]それはいますー友達の中の友達!
[自分の字すき?]ええ。いいんじゃないかな?
[見た目気にする?]気にする
[初恋]幼稚園。こりゃ違うかな?
[ファーストキス]ちゃんとは中学3年
[一目ぼれって信じる?]信じる。けどその後は知らないよぉ
[ビビビ!を信じる?]うーん。私はないからなあ
[思わせぶりははげしい方?]意識してないけど、あったら気をつけますw
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]決めちゃえば踏み出しちゃいます。

■自分のこと
[よく物思いにふける]そんなでもない
[自分は性格悪いと思う?]悪いなあと思うときもある
[いやみっぽい?]っぽいときもあります><
[天使?] [悪魔?]どっちでしょう。。。
[シャイ]実は人見知り
[よくしゃべる?]しゃべる!
[疲れた?]そだね。ちょっとね。

時々あいまいな答えになってるけど勘弁してね(笑)
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-21 00:16 | Ba-ton&U-ranai

普通のデート

なんて久々なのでしょう。
午後から夜まで会うのは!!
Blogみたところ、1月以来です。。
しかも自主練してるしっ(´~`;)
c0072698_23425923.jpg
久々にみなとみらいに行ってきた♪
ウロチョロしてご飯。。。

←これバレリーナ☆
 彼が毎回作ってます(´―`)
 テーブルにある紙で・・・♯
 だんだん上手にナッテマス。

またお店に入ってウィンドウショッピング☆
欲しいものは無かったけど、
デートっぽくて楽しかった
(めったにないんで。笑)

地元にもどって、、、

ボーリングだぁ!!

。。。1時間半待ち????
そっかあ、人気なんだね~知らなかったw
で、メダルゲームしながら待つことに♭
久しぶりだったし、かなりハマってあっという間でした♪

結果は。。。
3勝2敗で彼の勝ち!!

<193>         <mimi>
トータル・・・・・・672   トータル・・・・・・616
アベレージ・・・・134   アベレージ・・・・123
ハイゲーム・・・162   ハイゲーム・・・168


ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
最高新記録168!!

これまたイイ勝負!!
かなり笑えたよね~
だって、7フレームまで、すべてマークが付いたんだもん(笑)

5ゲーム投げたのも初めてw
5ゲームもやると色んなことが起きて楽しいデス(*´∀`*)○))

こんなイイ試合しちゃったら、しばらくオアズケにしたいねw

ちょっと遅い夜ご飯に行って、ゆっくりして、
1日が終わっちゃいました><。
残念だけど、すごーく充実できたので、楽しかった・:*:・゜・。(´▽`)にゃー
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-19 23:59 | Ren-ai

ヨッシーの家

あれっ。なんか聞いたことあるフレーズだ(笑)
独り暮らしの家に初!踏み込み。
「柏」です。初めて降りた♯
遠いね、ちと遠い。
でも安い。安くて広くて綺麗で・・。いいなあ!!
いいとこ見つけたなあ☆

午後までノンビリ。
次第に荷物が届いたりして、それを開けるのが楽しい♪
でも私は夜ブラスのため、3時には撤収・・・。

帰る前に、2年間行くという、キャンパスに車でgo!
ほほぅ。。こちらもキレイだ。さすがですなぁ。
c0072698_23145999.jpg


で、帰りはこれまた初めてのTX(つくばエクスプレス)


駅の雰囲気はみなとみらい線に
似てました☆

c0072698_23172462.jpg

おー。電車きたきた。
電車マニアの気持ちですw
カメラの位置を確認しといて、
電車を待つ。。。
この待ってる時間も楽しいものですw

c0072698_23192777.jpg

各駅はガラガラ空いてました!
なんかいいなぁ。。♪
のんびりゆったり~
快速はそこそこ混んでました^^

上野は通ってないのね~
勘違いしてました><
なので、秋葉原まで乗って
帰りました!!!

(*´▽`)ほほっ
[PR]
by mimi_ob | 2006-03-18 23:59 | O-dekake