mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はううう。痛いっ!

c0072698_22343056.jpg
液晶が・・・・割れた。
画面が真っ白ー。私の頭も真っ白ー。

しばらく携帯から写真upしてました。
携帯マークがついてたでしょ☆

会社の近くにsonyの電気屋さんがあって、持って行きました。連絡をもらって話を聞くと、
「ハードも壊れてますね、取り替えますか?」

んなバカなー。ありえん!(・・信じたくない)
「もう1回調べてくださいっ、データは生きてますかね?><」

そして数日後。
「データは大丈夫ですけど、ハードの調子が良くないです、どうしますか?12万です」
。。。
「あ、いいです動作遅くてもw」

結局、ボリュームボタンも変だったので、一緒に修理。
そして、費用は95000円くらいでした。
かなり痛い出費でした。ホントに。

引き取りに行くと、お店の人が、
「vaioのtype-Tは25万はしたでしょー、、、、」

はて?そうだったけ?無頓着にもほどがあるよね。値段忘れちゃって><
帰り道、思い出しました。そうそう。たしかそうだった(笑)

何はともあれ、みなさん、液晶だけは、壊さないようにね!!!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-24 23:32 | Free

いきなりボーリング☆

c0072698_21552984.jpg祝日も、もちろんブラスの練習ですよ!
もう1ヶ月切りました。練習回数も指折りです。
大丈夫かなー?頑張っていこーね!!
私も本番に向けて、勝手に緊張してきてます。

そんななか、今日はご飯のメンバーが珍しく少人数!
そして、初ボーリング!
久々に投げた~。。。
いつぶり??思い出せない~・・・・

ゲーセンでも大はしゃぎ!面白いねえ!
太鼓の達人もやり放題で、いきなり腕が疲れたかも!

上から・・・
 パパ
 ママ
 ミホ
 サメコ
みんな上手い!レベル高い!
ボーリング同好会つくるぞー!
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-23 23:54 | Brass

三崎口現場見学

c0072698_18224025.jpg
今日は仙台の物件の参考施設の見学に、三崎口まで来ました!
品川から三崎口まで快特で約1時間。
仙台行けちゃうよ(笑)

お昼はネギトロ御膳食べましたっ。おいしかった☆

14時から施設に入って16時半まで打合せと見学。デジカメの電池も切れそうになるくらい、たくさん写真を撮らせてもらいました。

そういえば、私が実施設計まとめた物件もいつか見に行きたいなあ。
実感が湧くよね。自分が担当した建物を見るって。
自分が少しやった物件なら、外からとかならあるけど、、

明日から、またがんばろーっ!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-21 22:29 | Si-goto

MUZAホール練!

c0072698_11175319.jpgポッキーの日はMUZAのホール練です!
その前に13時からケンツルで練習♪
そしてMUZAにgo→→!!
<17:00~21:00>
分単位で動く芸能人のようです(笑)

ステージに上がって椅子の間隔は思ったより隣が近かったなあ。
音の聞こえ方は、なんか上の方で響いてる感じ。気になったけど、座席だと違うみたいw
あと、ホルンが聞こえなくて怖かった!でも、これもokとのこと☆
事前にチェックできて良かった、当日じゃビックリするもんね。

客席が近いので本番で緊張しないことを祈る!


c0072698_21281132.jpgあっという間に時間は過ぎてしまったよー。
もっとステージで通したいと思った!!
あとは当日かあー♪
焦るけど、楽しみになってきた♪
頑張るぞー♪

ぜひぜひ、みなさん聴きにきてください!
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-11 23:17 | Brass

仙台出張!

c0072698_228417.jpg初!出張!
初!仙台!

東京から1時間半で着きました。すごく近い・・・。

仙台は・・・
なんか新宿っぽい感じでした(笑)

タクシーで東北支店へ。
担当者さんが思ったより優しそうなカッコいい人で、ラッキー♪
丁寧で、スケッチもキレイ。
文字のきれいな人は好みですw
c0072698_22195990.jpg打ち合わせが終わってから、現地を見に仙石線に乗りました。
ドアはボタンで開きます!ボタンが光ってカワイイ☆

付近に前図面書いてたマンションがあるので、見に行ったー。
他にも書いた建物があってその予定地を見るために、展望フロアに行ったら方向が悪くてダメだった。
でも、キレイな夕焼けが見れたのでラッキー☆

4時間しかいなかったけど、初出張は無事終了しました!
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-09 22:02 | Si-goto

トゥインクル☆レース

c0072698_2322209.jpg第2回トゥインクルレース☆の会です。
ブラス早退して、大井競馬場に向かいました。
前回のメンバー+あめ先生です。

前回は最後のレースでちょい当たりだったので、今回はがっつり当たる気で挑んでます(笑)
着いたら、5Rからでした!着くなり、もう手順が分かってきたので、先にがっつり料理をとる!
バイキングですー。お酒は止めといた!最近飲みすぎ・食べすぎなんだもん(苦笑)

1レースの間は約30分。その間に選んだり、買って来たりしてると、忙しい!!
でも、前回の教訓もあって、割と考える時間に余裕があったかも~
c0072698_23385295.jpgテーブルにある、テレビは色んなチャンネルがあって、情報が見やすいー!
でも良くわかんない、数字が羅列することがあるんだあー。
ま、真剣に見てないけど(笑)

ちなみにこれは6Rの結果です!
c0072698_23405423.jpg
当たってんじゃん!
いえー!!!
(〃^▽^)ゞドモドモ♪

てか、三連複で買えよっ!
って自分で突っ込みたくなる(泣)
読みは良いんだな。ヨシヨシ・・・


c0072698_2343614.jpg
誕生日プレゼントとして、馬券を買ってくれていました!
10月5日だから、5-10だって!
なんだか楽しいよねえ!
6R~10Rまで、この買い方の馬券をもらいました!
c0072698_2345216.jpg

・・・って当たってんじゃん!
いえー!!!
\( ̄ー ̄ )ラッキー☆
しかも200円だから2倍~!


たまーに変な馬がきちゃったりして、三連単で120万とかいう数字がでたり!
そんなの見ちゃうと、冒険しちゃうじゃん(笑)と、色々楽しかったです!
次は、4月予定!
他に仲間や従姉妹ともいってみたいなあー
勝手は良くわかったから、自分でも予約して行けちゃうかも(笑)
新しい遊びー!!期間限定ですが☆☆コースキラキラ☆面白いよっ!!
c0072698_23521260.jpg

[PR]
by mimi_ob | 2006-11-05 23:15 | O-dekake
c0072698_922728.jpg

都筑オーケストラ/会場⇒都筑公会堂
♪ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲
♪ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」
♪モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」から序曲
「愛の神よ照覧あれ」
「自分で自分がわからない」
「恋とはどんなものかしら」
「恋人よ早くここへ」
「もう飛ぶまいぞこのちょうちょ」


と一緒に聴きに行きました。途中からハカセも合流。よく見つけたね!まぴがトラで乗ってます!
まず、年齢層がちょっと高めのオケですね。人数が沢山いたので、舞台がギュウギュウ。
もっと広いトコがよさそうですね!
都筑公会堂って、チビッ子boxがあるんだね!これいい!!赤ちゃんがいても聴きにこれる☆

さて、感想ですね!
タンホイザーは、「白い巨塔」の財前が死んだときを思い出すね^^:イメージが付いちゃったw
弦が難しそうだね。ちょっとバラバラになって、元に戻った。走りやすい音形だからだね。
ダイナミクスはとても良かった!トロンボーンがはりきりすぎちゃったかな?でも音程バッチリ!
新世界は、プロオケでも何回も聞いてるので、やっと色んな聴き方ができるようになりました☆
3楽章で、魔物出現。1小節で生き返るミラクルに出会いました。ガァァァア。怖かった(泣)
4楽章、大抵のオケは巻いて(accel)いくとこを、逆に遅くしていった場面もあって、
「ふぅーん。捉え方が楽団ごとで色々あるんだな。」って独自カラーを見つけられて、これもまた楽しい☆
フィガロは、序曲いいテンポ。管はスタッカートをスラーで吹いてて、ちょっと加工。
合唱は、音とれてなくてもバッチリあってても、とても表現が伝わりやすくてお客さんに届いたと思う☆男性パートも少なかったけど、上手なTennorいたし、生き生きとした合唱を久しぶりに聴きました。

帰りは地元で飲みに行くことに!仕事帰りのchanと一緒になって女3人です。
結構たべちゃった(やばいー苦笑)そして飲み・しゃべり。
chanとは久しぶりの交流でしたね!また行きましょー!!
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-04 23:20 | Concert

勉強会お疲れ様会

c0072698_8121986.jpg

という名の「飲み会」(笑)
2年目+α 対象の勉強会が約半年あって、毎週木曜の朝8:30~9:30に会議室で講義。
この日は7時に家を出て、受けましたよ。
αの部分だけどさっ。。。なぜ私が。。。もう7年目よー。。。
と思いつつも、ちょっとためになったりして、ちょっとサボったりして、うまいことやりました☆

宴会(笑)場所は、本社の社食で、自動的にその流れ。むしろ強制。そりゃそうだね^^:
さて、お疲れ様会は、思ったよりも楽しくて、終了時間より1時間も残っておしゃべりしてました。
ご飯もおいしくて、お酒もバンバン!
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・・・ビールなんて、何本ビンビールあけたんですか!!
私は大吟醸「北秋田」をずっと頂いてましたが(笑)

途中マジックショーが始まり、大盛り上がり!
凄い人がいるんですよ、テレビで見るようなマジックをやる上司が(笑)
見たい方は、是非私の会社に入ってくださいね♪(爆)
[PR]
by mimi_ob | 2006-11-01 23:11 | Si-goto