mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月の料理

c0072698_23241929.jpg
『ポテト』

ホントはフィッシュ&チップス。
時間がなくて、ポテトだけ(笑)
c0072698_23255056.jpg

『魚のフライ』

ホントはフィッシュ&チップスの、間に合わなかった魚の部分(笑)
レンコンはおまけです。
c0072698_23265286.jpg

『鶏唐』

揚げ物って性にあわないかも?!
揚げてる時間が待てない。。待てができない。。
すぐ取り上げたくなっちゃうんだよな^^:
c0072698_23292872.jpg

『しお焼きそば』

人生初の焼きそば。
(料理できないので、全て、人生初ですが。。。)
水を入れるのね。危うく、カタヤキソバになるとこでした。
これ、結構おいしかったです!
c0072698_23315889.jpg

『ナスのツナマヨ焼き』

これが1番簡単。でも何か物足りないような。。。
リベンジしたい一品です。
[PR]
by mimi_ob | 2007-01-31 23:23 | Me-nokoto

ユキダルマ出来た

c0072698_23274074.jpg
「どうぶつの森」です。
ずっとお気に入りのゲーム。DSです☆
[PR]
by mimi_ob | 2007-01-29 23:26 | Game

オケ合宿♪

c0072698_2239760.jpg
御殿場 国立中央青少年交流の家で合宿!

富士山が近ーい!車で向かってるとこからテンションが高かった(笑)
富士山が大好きなのです。かっこいいじゃんw

隣は米軍基地?ラッパの音がある時間に鳴ると聞こえます★
青少年なので、規則正しい生活。朝の集い、夜の集いというものがありました。
ところどころ雪もあって、霜柱踏んでみたり、なんか懐かしい感覚。
c0072698_22541642.jpg
練習場所はホールでした!いいねえ。
ラフマニノフはピアノと合わせることが出来て、あらためて協奏曲の難しさを痛感・・・。
ブラームスは体力が持つかと急に不安に。。。
これからは通し練習が必要だと思うなっ。楽器を支える左親指・左手首が痛くて、持つこともできなくなったりしそう。。
高校現役ブラスの引退定演でガイーヌをやったんだけど、ずっと吹きっぱなしでメロディーラインがソプラノサックスとオーボエだったので、落ちるわけも行かず、対策として、初めてストラップをつけて本番乗ったのを思い出しました。。。
が・・・!2台目の楽器はそれを通す場所が無い!!
、、がんばろっ。。。

この合宿のもうひとつの楽しみは・・・
まぴとモーツァルトの四手(Kv.501)初あわせ♪楽しかったね。久々にピアノと向き合った★

そしてさらに・・・
DS大会!!6台くらいでマリカー&ミニゲーム&テトリス&ボンバーマン!
あんなに盛り上がるとは(笑)また大会開きましょうね!!!

そして4/1に向けて頑張りましょうね♪
[PR]
by mimi_ob | 2007-01-27 23:38 | Oche

席替え!

c0072698_22463983.jpg
設計部がガラガラ総入れ替えをしたため、席替えしました!
机の向きは変わらず、島を数個移動しました。
左は4月から来る新人君の席、右は部長の席です。

電話は今のとこ個人持ち☆4月からは新人と一緒に使うのかなw
新人が隣なのできっと教育係&部長の影の管理になりそうです。。。。
[PR]
by mimi_ob | 2007-01-26 23:45 | Si-goto

ありさ結婚☆おめでとう

c0072698_22162639.jpg従姉妹ありさの結婚式に出席しました☆
場所は大宮。着付けもあって、前の日は従姉妹の家にお泊り。
(2時過ぎまで起きてましたね・・・^^:)

従姉妹にそっくりな私は、ありさの旦那やすくんの母にいきなり当てられ、ビックリ。そんなに似てるか。。そりゃ、ありさも私を妹まおりと間違うし。。「なんで?」って思うけど(笑)


着付けをしてもらって、幸せ~☆
初めて着物で参加です。歩くのが大変だったけど、派手でよかったw

挙式・披露宴とも、和やか&笑いのある、楽しい式でした。人柄が出てるんだろうね。とても良かったと思う☆
親戚が増えて嬉しいなあー。また、色々遊べるじゃないかあ♪
[PR]
by mimi_ob | 2007-01-21 23:14 | O-dekake

おつかれさま♪

c0072698_22242281.jpg卒演でしたね♪
お疲れさまです。
ヾ(≧∇≦*)〃

もう、卒業に向けての時期ですねー
早いなあ。。
年、とるわけだ(笑)

メッセージカード、あげました。
2足歩行のクマが良かったw 無いけど。

ラッパはこういうのあるけどオーボエってないよね(泣)
あったらいいのになぁー!
[PR]
by mimi_ob | 2007-01-15 23:23 | Ren-ai
c0072698_22193287.jpg今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

ジルベスターを終えて、おばあちゃんの家に行ってのんびりお正月を過ごしました。
4日から仕事なので3日に横浜に戻る。。。
地元で彼と待ち合わせして、初詣。

地元の神社に行ったんだけど、なんか物足りないというか。。そんなこんなでウロウロしてたら、「増上寺に行こう~」の提案に乗って、急遽東京へ。というか、会社の近く。なんか出勤してるみたいだ・・・もう、夜だったので着いても散歩。東京タワーに登ってみました☆(目的が変わってる・・・)相変らず混んでます(笑)チケット売り場に彼のラッパ仲間が働いてて、ビックリしてました。こんなとこで会うとは、狭い世の中ですねw

今年の目標。
■1日1日を充実させる。
■少しでもお料理ができるようになる。
■振り返ったとき去年と同じだったと思わないように変化させたい。
■お給料アップ↑効率よく仕事する。
■平和であること。

さぁーできるかな?!
[PR]
by mimi_ob | 2007-01-03 23:59 | Ren-ai