mimi_obことmihoです☆ 出来事日記を書いてます♪ 良かったらコメント書き込んでくださいね!写真は携帯D506iで撮っています♪


by mimi_ob
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
c0072698_11171097.jpg
2005_03_20
私は土日祝日は休み。でも彼は学生だけど仕事だからね。
だから一日空くのは本当に珍しくて、前回いつだったか忘れちゃったヨ。
てなわけで・・・
浅草に行ってきました!
おーっとその前に楽器を家に置いてきたんだよね、荷物なるから><。
で、初めてチンチン電車(荒川線?)に乗りました。あれはバスなの?電車なの?

とにかく歩いたっー。次回は目標をもって行きたい(笑)
家からも近いということで、しょっちゅう遊びに行けそうです☆
それで、また家戻って楽器もって次は大学へ→

練習しに行きました♪練習部屋たくさんあるんだよね。
ずーっとやってても良いみたいだし、私が間違って音大生になってたら、
きっと毎日行ってたでしょう♪夢のような環境だあ。

移動距離はかなりのもの。でも楽しかったからそんなに疲れなかった^^
盛りだくさんな一日でした♪
[PR]
# by mimi_ob | 2005-03-21 11:35 | Ren-ai

かかせないアイテム

c0072698_03928.jpg
ネットウォークマンです☆
20MG入ります(^^)v
クラシック好きの私としては大変便利で「あの曲聴きたいなー」というとき大活躍!
演奏者で全然変わるから同じ曲も入ってます!

曲のほとんどがクラシックであとはジャズ・ディズニーなどです。渋いかな?

イヤホンも音漏れしないのに変えたから気兼ねなく音楽が聴けます。
だって電車の中とかでシンバルの音とか聞こえたら恥ずかしいじゃない?笑
一回一回音量下げるのもどうかとおもいまして^^

でもたまーにいるよね、クラシック聴いてる人。メジャーな曲が聞こえてくる♪
私はいつも聴くから逆にウレシイ感じするけど、やっぱりあまり聴かない人には
「えっ??」って思われるのかなー??
[PR]
# by mimi_ob | 2005-03-19 00:15 | Me-nokoto

当たったー!

会社の人が懸賞にはまってて、私も去年から始めたんだけど、
化粧品のサンプルなら当たっていてナカナカ難しいなーって思ってました。

でも今日帰ってみたら私宛の荷物が!

じゃーん♪デジカメ。
初めて大物が当たりました(笑)

てんびん座の私は12年に一度の幸運期らしく、ここで使ったか!(1回だけなのかなあ?)

c0072698_275094.jpg
[PR]
# by mimi_ob | 2005-03-17 02:10 | Auction&Kensyo

オケ練初体験☆

この前の日曜日、オーケストラの見学に行った!
入団を考えてて行ってみたら、早速吹くことに(ビックリ~)そんなことなら早めに行って
音出しすればよかったと思ったー失敗!

チューニング低いから他の人に頼みました(この時点で楽器は察してもらえるかな?笑)
っていうか「ベー」じゃなくて「アー」ですよ(笑)吹奏楽経験のみの私としては、やっぱりなんか
変な感じ。。。なれるかな!?

曲はモーツァルトとチャイコフスキー♪
しかも1st!!いいのかなと思いつつ、しっかり吹いてきました♪
大好きなフィガロの1stソロを吹いたってのがウレシイ^^

オーケストラでいつか吹けたらって思っててやっと実現に近づいてきて緊張とワクワクで
楽しかった☆

それにしても弦のピッチは合わないと殺人音波でますねー(泣)
吹奏楽でも厳しいと思ったケド弦がいるともっと大変なのがわかった・・・・。
どんな時も音程は気にしないといけませんねっ。
[PR]
# by mimi_ob | 2005-03-16 00:10 | Oche

MUZA第5回♪

c0072698_0422696.jpg

2005_03_06

彼とオーケストラ聴きに行った♪
セット券を買ってて最後の演奏会。

曲目は
ボロディン:交響詩「中央アジアの草原で」
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 ロ短調 Op.104
リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」

ここのホールは出来たばかり。なかなかいいと思います☆
いつかこのステージで演奏してみたいな~


全5回公演なんだけど彼の知り合いの先生が乗ってたり、友達先輩がヴァイオリンコンチェルトで弾いてたりして楽屋まで行ってしまいました><緊張したー。
(彼は音大生なのです♪)

いつか彼もソロで乗ってほしいなあ。そんな日が来るのを楽しみにしてるんだけど、、、。
音楽で成功するのはヤッパリ難しそうです。(聞いた話だけど)でもがんばってほしいな!!
[PR]
# by mimi_ob | 2005-03-11 01:03 | Concert